見出し画像

ホットクック・ウォーターオーブンがあれば夏休みのご飯地獄も何とか乗り切れる

夏休み・・
まだ7月だというのに、毎日毎日
お腹すいた〜
今日の朝ごはん何?昼ごはん何?夜ご飯何?
と、一回の食事が終わるたびに、聞かれ、気が狂いそうになる。

仕事をしながら、子たちの食事を用意するのは、ものすごく大変。。
在宅というだけで、全育児・家事を押し付けられているように感じる。
行ってきます、と出かける夫は別に遊びに行っているわけでもなく、当然私だけのお給料では、子育てに十分とはいえないので、仕方がないのだが、ものすごいイラつく。

帰ってきてご飯が用意されているだけでめちゃくちゃ嬉しいじゃん。
私もやって欲しい。
でも、絶対に通勤はしたくない・・・電車に毎日乗るとかもうやれる気がしない。。

・・・
しかし、何とか、毎年、この地獄の夏休みを乗り切れるのは、ホットクックとウォーターオーブンがあるからだろう。

とりあえず、材料を切って、オリーブオイルか胡麻油をかけて、塩を総量の0.6%加えて、煮るか焼くかすれば、体に優しく美味しいものができる。

勝間和代先生ありがとうございます・・・
ヘルシオは
朝ロジカル家事と超ロジカル料理の2冊の本とセットで購入することで真価を発揮すると言っても過言ではない気がする。


今年で我が家のヘルシオシリーズたちは、6年目を迎えるが3台ともよくやってくれている。
ありがたい・・・

材料を切ること
終わった後の鍋や混ぜ技ユニットなどを洗うのだけが唯一、食事の難点だ。
まあ、鍋以外は洗うのは食洗機なのだが、予備洗したり、食洗機にみっちりと大量の食器を入れたりするのはそれなりに手間もかかるし、めんどい

野菜も切った野菜を買うという選択肢もあるが、量が少なく、高いし、なんか消毒とかされていると思うと、せっかく家で食べるのにわざわざ薬品を口に入れなくても、、という気になり、あまり購入する機会はない。

初期の頃は、色々作ってみたくて、チャレンジしたが、結局、レシピなんて一切必要なく、ひたすら、勝間先生の言いつけ?通り、繰り返し同じメニューを作り続けているが、何ら問題ない。

ネットスーパーで購入した食材をひたすら切り刻み、ヘルシオにぶち込むのみで何とかなる。

ここまで省略して、やっと、何とか、仕事と家のことがやり切れている。

あまり場所を取らずに、皮がジャーー!っとむけて、いい感じのサイズに切れるマシーンが出たら、絶対欲しい・・・
多少値がはっても絶対買っちゃう。し、めちゃくちゃ売れると思う。

Amazonで色々みてるが、レビューを見るにどれもイマイチっぽいし・・・

誰か作ってくれないかなー。

とりあえず・・今日のお昼は焼きそばでいいか。キャベツ切るのがめんどいなー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?