見出し画像

やる気が出ない時の”良い具体的”な行動

記事を開いていただきありがとうございます!
フリーランスでデザイナーをしている「なる」です!

Twitterとかようつべとか見てくれると嬉しいなw)

っということでさっさと本文に行っちゃいましょう!
今回もちょー有益な内容

やる気が出ない時にやると良い具体的な行動3つ!

をご紹介します!

人間ならやる気が出ない時なんてしょっちゅうあります。
(え?そんな時ないって?僕のメンターになってください。連絡待ってます。)

ということで、フリーランスという自分で自分をコントロールしないといけない生き方をしている僕が

実際にやる気がなくなった時にやっている行動を伝授します!それでは行きましょう!

掃除する

皆さん!掃除してますか!

……しましょう!

トイレ掃除、床掃除、自分の部屋の整理整頓…

とにかく綺麗にする!
まあ簡単にロジックを説明すると

頭を使わずに体を動かすことができるんですよ。
しかも、なんだか”やった気”になるんです!

そうなるとどうなるのか?
自尊心バクあがりするわけですねー

「自分ってできるぞ〜〜!やればできる子YDK!!!」

ということで掃除ぢてください!今すぐレッツラゴー!

外気に触れる

やる気が出ない人はこれを毎日のルーティーンに組み込んでください!

朝起きたら窓を開ける、散歩に行く!

もうほんとこれだけ。ちょー簡単。

犬も散歩行くのが好きだし、植物だって日光浴が好きですよね

人間も日光が本能的に好き!絶対!

運動する

さて、手短くやる気を出すための具体的な方法わかってきましたか?

最後まで見てくれた優しい君に本質的なことを教えちゃおう
やる気が出ていない大きな原因は”自尊心がなくなってる”んですね。

「自分が動いても何も変わらないしなー」
「現在進行形でやる気出てない自分ってダメな奴だ」

みたいな!
だからやる気を出すためには自尊心をあげたら解決するわけです。

ということで最後のトピックは”運動する!”

ちょっと前の僕がこの記事を書いていたら
『筋トレしましょう』
みたいなことを書いていたと思いますが

今は違います!!

Youtubeで「hit 運動」で検索してみてください。
まあ簡単に説明すると

家出できる有酸素運動です。


…はい!ということで今回の記事は以上になります!

最後まで見てもらってありがとうございました。
皆さんのやる気がアップする事を願ってます!

この記事がよかったら”スキ”お願いします

また他のSNSやデザインのご相談などもぜひ!

○Twitter

https://twitter.com/naruhave

○Youtube

https://bit.ly/3c1sIKD

○ポートフォリオ


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?