ほくほく徒然草 花束を持った男の人

昨日の帰り道に、花束を小脇に抱えた男の人が自転車で颯爽と通り過ぎていくのを見かけた。
なんだか無性に胸がときめいてしまって、いいなぁ…!とじんわりほくほくとした気持ちに。

女性が花束を持っているのももちろん素敵だ。でも男性が持っている方がよりこちらの想像力をはたらかせる。
誰かに渡すのかな。自分の家に飾るのかな。1人で選んだのかな。お花屋さんに相談しながら決めたのかな…。彼のその先の数時間が気になって仕方ない。
花束は当事者だけでなく、それを見る人にも幸せな気持ちをお裾分けしてくれるのだ。

あぁ、みんなが花束を持ってお家に帰ったら、この世界はもっと平和になるだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?