私の生活改善運動
今年に入って少しずつ、アハ体験くらいのペースで変化をもたらそうとしていることがある。
私の「生活改善運動」だ。
今読んでいる本そのものに爆裂に影響を受けて始めたことなのだが、日々の「まあいいや」を減らすだけでこんなにも心豊かに過ごせることに気づき、驚いている。
去年までは疲れて帰ってきて、とりあえずスマホをいじり、気づいたら寝落ち。という自堕落な生活を送っていたこともあった。
「ラクして自分に優しくしてあげてる」と思っていたが、実際はそうではなかった。
「メイク落とさないといけないのに寝ちゃった…」「お弁当作りたかったのに作れなかった…」
このモヤモヤが小さな心のストレスになっていたのだ。こうした気持ちを一つずつ見つけ、順番に解決していくと日々の暮らしに良いルーティンが生まれ始めた。
そしてさほど無理しなくても「スッキリ寝たい」「お昼に節約して美味しいものを食べたい」の願いを叶えられるようになった。
自分のことはほったらかし人間だった私に、今革命が起きている。めちゃくちゃご自愛できるようになってきたのだ。
「~しなきゃ」から「~したい」のマインドで動くことが大切だと発見した2024年1月。
この調子で少しずつ心地良い生活を営んでいけると良い。そして長い目でみれば、「この変化が私の新しい時代の幕開けだったよね」と振り返れるくらい、人生にインパクトを残せたら最高だ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?