見出し画像

発達障害の息子10歳 前向きな不登校まで③男の子と仲良しに

息子の教室で男の子を叱ってから、結果ぶつかってくることはなくなったようです。

悪くなることも頭にあったので、とても安心しました。

それどころか、息子が連絡帳がどこにあるか分からず探していると、その男の子が一緒に探してくれたと息子から聞きました。嬉しくて教頭先生から連絡があった際にそのことを伝えました。もちろん先生も驚いていました。

翌日、教頭先生からその子にどのように話がされたかは分かりませんが、それから息子のお世話をしてくれていると聞きました。息子が苦手な掃除のやり方を教えてくれるようにもなったようで、係を決める際に息子から同じ係をやりたいと手を上げる程仲良くなったようです。

はじめは私が怖かったのかもしれませんが、教頭先生が連絡帳を一緒に探してくれた事を上手く褒めてくださって、それが嬉しかったんじゃないかなと勝手に想像しています。

本当にビックリしましたが、熱心に対応してくれた先生のお陰と、全てのタイミングが良かったから良い流れで解決できたんじゃないかなと思います。

本当に奇跡のようでした。

つづく。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?