包帯ナイス。

温,冷湿布→余計むくむ(勘違?)。

テーピング→知識必要(覚えれぬ)。

サポーター→薄かろうがそれレベの重さ締め付けが辛い。

朝飯サクッと作って
サクッとシャワー浴びて
サクッと仕事出るまで。
トータル1時間だったのに🙄

とにかく手の時は進まんなぁ🤔
水仕事はとりあえず包帯で、
薄く固めて。
ゴム手袋!『←装着時激痛笑』
包丁はなるべく使わないか。
タマネギ辺りはスライサー!
タマネギ切れりゃー何とかなる🤣

蛇口も、ペットボトルも、台拭きも、絞る系無理!笑


絞る為のテコの原理系100均で、見て探そっと。
か。3日位手が無理と諦めて。
ペットボトルはパカパカ系にうつしておくか。
台拭きは使わず、使い捨てペーパーにすっか🤔
じゃぁ!皿も使い捨てにすれば洗い物減るか✨
そっちが時短か🤔
でも、仕事は休まん💨💨
休めん💨💨
日々物価高😑

シャワーは?頭……孫の手?🤣?
マジでやってみよっと🤔


やっぱり私は、
自分と同じ母親って役割の人を
特に凄いと尊敬してしまうし、

家事全般下手な自分にはせめて、息子になるべく、不自由させたくないと。体力、気力だけは自信たっぷりで仕事に、力注いできたし。

そこ、奪われた今は。
上手く戦える自信も無いし、
すぐ、メゲルし。
夜は、特に闇落ちしていくけど。

色んな病気と、戦っている人
色んな子育てと、戦っている人
ここに、見る沢山の人が、凄過ぎて。

ホント自分何やってんの笑
何でこんな、弱っちぃの笑

息子が、
痛みは防御だって。
プラシーボ?効果もあるって。
つい最近まで、引っ越ししてても、母一人で洗濯機だろうが、ベッドだろうが、2階上げしてたのに。『冷蔵庫は当時でも流石に一人無理やた笑』

こんな情けない母見せてもーて。
心配させてしもーて。

すまん。

防御より戦う方へ☝
ちょっと、切り替わってきたやろ?息子ょ?
母もっかい強くたくましく。


時々……🙄
やっぱり泣く笑
息子優しい。ちょっと嬉しい笑。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?