腰が!腰が!…死んだ…

本日ついにWordpressのテーマSwellをポチっとな。

そしてテーマをTHE SONICから切り替えたら…見事に記事が崩れた!

崩れたのはSONICの吹き出しブロックが主なので、リライトには時間はかからないでしょう。

しかし!Swellのデザインを整えるのに悪戦苦闘!やるなら見た目良い感じにしたい願望が強いこだわりと横着さの戦いが始まった午前。

床に座椅子でMacBookAirでの作業で立ち上がるのが困難になる程度の腰痛ダメージを受けた。

昼食後からは暖房が無い使われていない寒い事務所でSwellとにらめっこしながらデザインを整えて行きます。Swellのイメージに引っ張られたカラーリングになってしまってるかも知れない…

とりあえずデザインは整えて見た目を良くして、記事執筆に入りたいが、その前にリライトせねば!

…と、1記事リライトしてみる。

おお!思ったよりリライトする場所が少ない。

まだ記事数も少ないのでリライト作業に集中出来れば、1日で終わるかな?

結局作業時間は10時間程度、事務所の椅子も20年以上前の物という事と冷えで腰が死にました。

作業環境関係は経費計上出来るし、椅子をとりあえず書いましょうかね?

そして今日の最後にわかったのですが、MacBookAirのmagicPadが姿勢を前のめりにしてるみたいで腰痛の悪化に繋がってる気がします。あれ上手く使う人って両手親指でやるイメージですが、私は右手を使います。そりゃマウスの方が姿勢に負担かかりませんよね。

持ち運び出来るモバイルPCは良いけど、やはりガッツリ腰落ち着けて作業できるデスクトップ環境がやはり私には合ってる気がします。

少しでも収益に見込み出るなら、設備投資で思い切ってパソコン作るんですけどね。

せめてグーグルアドセンスくらいの広告は貼れる様にならないとパソコン買えないなぁー

明日も頑張ろう。

#作業日記 #wordpress #ブログ #swell

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?