記事を書き直そうそうしよう

本日午前中に1記事仕上げて公開するも、集中力が切れたのか後半に向けて雑な文章になっていってるのがわかりました。もう最後のまとめなんてまとめになっていない。

そしてよくよく考えたら、今回の記事内容は分割して3記事に分かれるなと思い、そこでもう少し深掘りして書く方が1記事としてのコンテンツの良さは上がるのでは無いかと思いました。

そこで明日の作業は記事を非公開にして、新たに記事を書き直す事にしました。今日書いた記事を分割する事で2000文字程度の記事が3記事書けるのでは無いかと言う目論見ですね。

あとはアイキャッチのデザインセンスが無さすぎるのでアイキャッチ画像に関しては見直し中です。

テーマはThe Sonicを使ってますが、Swellに変更する事も常に迷っています。ああ、どうしよう…

The Sonicのサブスクの料金はプラグインRinkerにセール情報が自動で表示されるありがたいプラグインのCOPIAの価値だと考えていますので、当初The Sonicでブログを構築する予定ではなかったんですよね。

しかし記事を書き始めるとその日に書き上げてしまわないと気が済まない癖をなんとかしないとダメですね。確実に記事のクオリティが下がってしまいます。

#作業日記 #wordpress #ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?