自己紹介

はじめまして、なるかばと申します。

2015頃にwordpressブログ運営を始めましたが、飽き性な性格が災いして収益も出始めた頃にやる気が無くなると言うダメ人間っぷりを発揮してブログ活動を放棄していましたが、このコロナ禍と言う事態で今自分が出来る事と、言うよりもやりたい事をじっくり考えたら…

何かを発信したいなぁ…

その中でも元々文章を書く事が好きなので、ブログ運営を復活しようと思い立って新しくwordpressでブログサイトを作っている最中です。

実はブログの記事更新最終日が昨年の6月と言う事で、wordpressもエディターが今後Gutenberg(ブロックエディター)に移行して行くみたいなので、練習と慣れを兼ねて有料のテーマを購入して挑んでおります。

実は昨日wordpressをインストールして設定を始めたんですよね。

お陰様で昨夜は夜ふかししました。

今日も先ほどまでブログの初期設定を終え、細かいプラグインの設定を残してますが、記事を書きつつプラグインは設定していけば良いかなと思っております。連続して作業していますと集中力も切れて効率が落ちるので、少し休憩前にnoteに作業日記をつけている次第です。

今日やった事

wordpress初期設定

コンタクトフォームの設置

サイトマップの設置

プライバシーポリシーの設置

プロフィールの設置


疲れた…

#作業日記 #wordpress #ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?