見出し画像

【週刊ゲスドル#48】今週はゆるゆる更新です。ゆっくりしていってね。

やっほ〜、なるだで!

いつもよりも内容がのんびりなので、更新もはやめでした。

やっぱりゲストハウスに行っていないとこのマガジンは充実度は低いですね〜!
ゆるゆるのわたしの話も聞いてくださる心優しい皆さん、ゆっくりしていってね。

それでは今週も週刊ゲスドル、はっじまっるよ〜!

【今週のゲストハウス】

画像1

<週1ゲストハウス>をライフワークに47都道府県のゲストハウスを泊まり歩くゲストハウスアイドルなる。
今週泊まったゲストハウスや、その周辺の観光情報のまとめを掲載します!

先週は月曜日まで青森にいて、そちらは前回の週刊ゲスドルにあげたので、こちらのコーナーはおやすみです😪

ちょうど先週の夜に夜行バスに乗って東京に戻ってきたわけなのですが、まったくそんな感じしない…。まるで遠い昔のよう…。

おやすみ切ないので、まだ泊まったことがないけれど見学に行かせていただいて素敵だったKADOYASUさんのツイートを貼っ付けておくよ。

ここはオシャレ女子よりオシャレ男子におすすめしたいな〜〜✨
キラキラ系でもほんわか系でもなく、クールで渋めなのです。素敵💗


【SNS TOP】

画像5

Twitter・Instagram・noteなどなどのSNSは、ゲスドルにとって命。
先週人気だった投稿や印象深い投稿などなどをシェアして、一緒に振り返ります!

今回は嬉しかった投稿のご紹介!

まずはこちら。
ゲストハウス出社を一緒にやったメンバーが、ひさしぶりにゲストハウス出社をしたい!と日程調整したものの、どこに泊まろう?となっているところに参上して、みんなが好きそうなゲストハウスを置いておいたら、みんなそこに行くことにしてくれたみたいです💗うれしい!

そしてそして、無拠点女子(アドレスホッパー)のりこぴんさんが東京のゲストハウスを探しているツイートを発見!

この3つの条件に当てはまっていて、りこぴんさんがまだ出していないゲストハウスを脳内でピコピコ検索し、提案したら行ってくれました〜👏🎊

うれしすぎる……。

人間ゲストハウスサーチエンジンとして活躍するので、皆さん行ってみたい!って思ったら聞いてみてくださいね!

【週ゲスでしか語れない!】

画像3

このコーナーでは、週刊ゲスドルだけで語るわたしの先週のハイライトをおしらせします〜!
いちばんわたしの活動の足跡や成長の過程がわかる、名物コーナー(になる予定)

フォロワーさんが減った!!!!!!!

伸び悩みの時期にきているゲスドル、2150ぐらいのときが停滞期すぎて思い出したくないのですが、徐々に徐々に増えていただき、数日前2195くらいまで来て、「2200いっちゃうのか!?」とワクワクしていたところ、神の制裁で2180台へと逆戻りしてしまいました。

(減ったっていっても5人ほどなのですが、毎日誰かがフォローしてくれても増えないってことは、見た目数字以上にフォロー外されているのでは、と予想しています。)

今日はそれが悲しい、って話ではなくて、そこから気づいたことがあったのです💡

前と、今までとで、何が変わったのかな〜って思うと、圧倒的に会ったことがある人が減ったなあ、と気づきました。

皆さんTwitterを中心とした発信を見て、面白いと思ってフォローしてくださる。でも、期待に応えられなかったり、興味ないなと判断されると外されてしまう。いつも天秤にかけられているような状態ですね。それって他人だから、というのもあると思うのです。

全員と会うのは無理でも、コミュニケーションをとって「応援してみよう!」と思ってもらうことはできるはず。改めて、自分がフォローしてもらったときには、どんな方なのかって覗きにいったり、その方の面白いところ・素敵なところを自分の活動の参考にさせていただいたり、そういったことが必要だな〜と実感したわたしでした。

いくら発信していても、ポイッとTLに投げて、すぐ退散じゃ見ているほうもつまらないですもんね😥

…なんの話だろう(これぞ週ゲスでしか語れない!)


【CHECK✅ゲスドル情報】

画像4

このコーナーでは、「ぜひみなさんに知ってほしい!」と思う情報をゲスドルからお届け!
観光情報だったり、ゲストハウス情報だったり、イベントの宣伝だったり、ふぁんくらぶの様子だったり、いろいろなパターンがあります〜

今回はわたしのイベントではないのですが、わたしの大好きなものです。

そう!わたしのゲストハウス人生のはじまりになった

\ゲストハウス出社/


あの頃一緒にゲストハウス出社していた仲間であるザックが、これまたわたしの大切な仲間であるせいやくんSoft Guesthouse.とコラボして、イベント化しちゃったみたいです!素晴らしい👏✨

みんなで作り上げた文化を、わたしもわたしなりの方法で発信していて、実際に試してくれたひともいたり…

「よかった!」「楽しかったよ!」「朝起きてモーニング食べた!久しぶりにまともな朝ごはん食べた!」

などなど、嬉しい声が届いている「ゲストハウス出社」

わたしは日程が合わなくて行けないのですが、話に聞いていても一人でチャレンジするのはなかなか踏み切れず…って人や、ゲストハウス気になるけど一人じゃなあ…などと思っている方がいたらぜひご参加ください💗

【今週のゲスドルスケジュール】

画像5

こちらのコーナーでは、「さすがの行動力!」とみなさんにいつも褒めていただけているゲスドルが、今週どんなことをして活動する予定かをおしらせします!
ゲストハウス宿泊だけでなく、イベント情報などなど要チェックですよ〜!

11/26 ベビーシッター👶

11/27,28 オフィス勤務💻

11/29 イベント勤務👷

深夜に夜行バスで伊勢へ🚌

11/30 伊勢のゲストハウス「風見荘」さんに宿泊🏠

12/1 夜行バスで東京へ戻る🚌

【次回更新日】12月2日

【最後までありがとうございます!】

週刊ゲスドル毎週更新してえらい!活動応援しているよ!今回のnote面白かったです!というかた、ぜひサポートしてくださると嬉しいです。少しの投げ銭がわたしの活動の存続につながります…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?