見出し画像

【週刊ゲスドル#56】映像映えする街、長崎であそびまくってきた!

やっほ~なるだで!

いつも更新が遅い時間になっちゃって申し訳ない!今夜行バスに乗って京都へ向かっている途中です~🚌
一生懸命文章を書きすぎて若干酔いそう…(笑)

先週は長崎にいったんですが、11:30長崎空港着、翌日12:05長崎空港発とかいうタイトなスケジュールだったのにもかかわらず、かな~り満喫できて最高だったんですよ!

というわけで、今週も週刊ゲスドル、はっじまっるで~💐


【今週のゲストハウス】

画像1

<週1ゲストハウス>をライフワークに47都道府県のゲストハウスを泊まり歩くゲストハウスアイドルなる。
今週泊まったゲストハウスや、その周辺の観光情報のまとめを掲載します!

今週ご紹介するのは長崎のゲストハウス「カサブランカゲストハウス

繁華街・アーケードのある賑わいエリアや、中華街エリアからアクセスがよく、出島などにも歩いて行ける距離にあるのがかなーーり嬉しい💕

↑今回は観光がメインだったので、ぜひ見てほしい!
ゲストハウスの写真ももちろんあります💕

かわいいゲストハウスなのだけど、女子は混合ドミトリーじゃなく女性専用ドミトリーを強くおすすめします!!!

なんでかっていうと、混合ドミのカーテンは真ん中開きの2枚カーテンで完全に閉まらない&ロッカーのある壁側部分から下の人のスペースが見えるというのが気になってしまったのです...💦(特にこの日はわたし以外男性だったのでなんとなく不安で…)

画像2

ゲストハウスカサブランカさんには、女性専用フロアがあって、ドミトリールームはもちろん、洗面所やシャワールームも女性のみしか入れない!その階自体が女性専用なのが嬉しい☺
なので、女性専用ドミトリーを!なにとぞ!おすすめします!

あと、ホームページ見ていたら、個室もかなりかわいかった…。
白くてコンパクトは正義…🥺✨

女子旅の方は、お部屋ぜひ見てから選んでください~!!!

<こんな人におすすめ>
・真っ白い空間が好き、かわいい
・じぶんで料理を作る可能性がある(キッチン充実してた💓)
・長崎市内の観光地めぐりの拠点にしたい
<もっと楽しめるワンポイント>
・女性にやさしい女性専用フロアがあるので、女性はよかったら利用してみて!
・稲佐山ロープウェイのロープウェイ券が安く買えるのでフロントのひとに尋ねてみてください!
・共有ルームのロフトスペース、まじでオススメ。のぼってみて。


【SNS TOP】

画像3

Twitter・Instagram・noteなどなどのSNSは、ゲスドルにとって命。
先週人気だった投稿や印象深い投稿などなどをシェアして、一緒に振り返ります!

長崎旅では、今までも頑張ってきた写真撮影に加えて、動画撮影係がいたのでたくさん撮ってもらいました!(Gopro5よりもiPhone11Proのほうがぜんぜんいいらしい💡)

長崎のメディアさんにツイッターでRTしていただくなどして、かなり反応をいただけて嬉しかったです💕

107いいね😢💖

稲佐山からの夜景は「なんでこんなキラキラなの!?」ってくらいキラキラピカピカでした。あとロープウェイが結構スピードがあって、楽しかった~!

23RT・140いいね😢✨

わたしはカワイイと思うけど、みんなから見たらどうやろ??って思いながらあげたこちらのツイートがめっちゃ伸びてびっくりしました(笑)
このフルーツバス停は、万博のときに作られたらしいですよ🍈🍓

7510再生・68いいね😲

長崎のまちがすごく素敵なことが伝わった動画だったと思います!魅力あるお店が、ランニング(ほとんど歩いてたけど笑)できる距離の中にぎゅっとつまっていて、かなり観光しやすいイメージ。メインのアーケード商店街の裏道にも素敵なお店がたくさんありました!

今後も、動画係がいるときには、たくさん撮ってもらおうと思います。資金がないので毎回は無理ですが…。わたしもGopro5ちゃんと一眼ちゃんをもっと使いこなせるように頑張ります!


【週ゲスでしか語れない!】

画像4

このコーナーでは、週刊ゲスドルだけで語るわたしの先週のハイライトをおしらせします〜!
いちばんわたしの活動の足跡や成長の過程がわかる、名物コーナー(になる予定)

今回週刊ゲスドルをいつもどおり更新しようとしたら、こんなお知らせが!

画像5

ピコーン!うれしい!!!!

サポート、つまり、noteでの投げ銭機能を使ってくださりわたしに応援の気持ちを伝えてくださった回数が!20回!!!!

本当にいつもありがとうございます。

正直「週刊ゲスドルって誰が読んでるんだろう?」と思いながら書いていることも少なくないので(笑)、こういうふうに「あ、見てもらっていた!」と思うとかなり安心するし、心から嬉しいです。

これからもよろしくお願いします💕

【CHECK✅ゲスドル情報】

画像6

このコーナーでは、「ぜひみなさんに知ってほしい!」と思う情報をゲスドルからお届け!
観光情報だったり、ゲストハウス情報だったり、イベントの宣伝だったり、ふぁんくらぶの様子だったり、いろいろなパターンがあります〜

今週も先週に引き続き、2月1日に行われるイベントの告知をさせていただきます👏✨

ゲストハウスブランさんのツイッター、見てるだけでわくわくする…。
どんなふうに完成するのでしょうか?楽しみです~!

そんなゲストハウスブランさんのオープン記念イベントに、登壇させていただくことになりました!
わたしは新幹線で行くのだけど、バスや電車などなど、福島って意外とちかいので、この機会によかったら訪れてみてください✨

そんなこと言われんでも福島のよさは知ってるよ!という方も、ぜひ遊びに来てくれたらうれしいです!

イベントタイトル:
移住交流拠点 ゲストハウス ブラン オープニングイベント
「地域の交流拠点のこれからを考える」
日時:2月1日 10:00 〜 13:00
会場:マイタウン白河 1Fギャラリースペース
参加費:無料


【今週のゲスドルスケジュール】

画像7

こちらのコーナーでは、「さすがの行動力!」とみなさんにいつも褒めていただけているゲスドルが、今週どんなことをして活動する予定かをおしらせします!
ゲストハウス宿泊だけでなく、イベント情報などなど要チェックですよ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?