見出し画像

【週刊ゲスドル#38】猫と学校と海とわたし。

やっほ〜、なるだで!

先週は2泊3日で、香川と愛媛を満喫してきました。
四国って、やっぱりいいですね…。
海が近いけれどのんびりしていて、おしゃれな場所もたくさんあって、最高でした…。

っていう話がメインです、今週も週刊ゲスドル、はっじまっるよ〜!

【今週のゲストハウス そのいち】

画像1

<週1ゲストハウス>をライフワークに47都道府県のゲストハウスを泊まり歩くゲストハウスアイドルなる。
今週泊まったゲストハウスや、その周辺の観光情報のまとめを掲載します!

まず今週紹介する1軒目は、愛媛県の内子町(うちこちょう)にあるゲストハウス「内子晴れ」さん✨

昔の町並みにまぎれた、町家っぽい素敵なゲストハウス。
インテリアがとってもおしゃれで、キュンキュンしてしまいました。

共有スペースは、カフェ&バーとして地域のお客さんも顔を出すあたたかな場所に。
メニューも愛媛や内子ゆかりのものがたくさんあって、とても美味しく楽しく夜を過ごせました!

▼ゲストハウスの写真や愛媛観光はモーメントをご覧ください!

<こんな人にオススメ❤️>
・愛媛の魅力をミカンと今治タオル以外ぱっと思いつかない人。
・道後温泉以外の愛媛に泊まってみたい人
・のんびりとした時間を過ごしたい人
・美味しいご飯とお酒が大好きな人
・木造建築やリノベ町屋という単語にキュンとくる人

【今週のゲストハウス そのに】

画像2

<週1ゲストハウス>をライフワークに47都道府県のゲストハウスを泊まり歩くゲストハウスアイドルなる。
今週泊まったゲストハウスや、その周辺の観光情報のまとめを掲載します!

「こんな場所があるの!?」とツイッターでも恐れおののく人が多かったゲストハウス、それが「ネコノシマホステル」さん。

香川の離島・佐栁島(さなぎしま)にある唯一の宿泊施設・飲食店になります。

廃校となった島唯一の小学校の校舎をリノベして、ゲストハウスになっているので、各部屋に黒板があったり、学校にしかないインテリアがあって、たまらなく懐かしい気持ちになります。

また、「猫の数が人口よりも多い!」と言われるくらい猫ちゃんがいる島。
どの猫ちゃんもみな人懐っこくて、可愛いですよ。
体の周りをスリスリしながら一周されたときには、誘拐して帰ろうかと思いました。(ダメです)

海もすぐそばなので、寝ながら猫ちゃんの鳴き声と、波の音が聞ける、非日常ゲストハウスです。

▼ゲストハウスの様子や観光情報はこちらをご覧ください!

<こんな人にオススメ❤️>
・現実から逃げて何も考えずゆっくり過ごしたい人。
・「廃校」「学校に泊まる」「教室」というワードにキュンとくる人。
・猫ちゃんが好きな人。
・島初心者。(波がおだやかで船酔いしづらいし、本島からも近いのでおすすめです)
・海の朝焼け夕焼けを眺めながら過ごしたい人。





【SNS TOP】

画像4

Twitter・Instagram・noteなどなどのSNSは、ゲスドルにとって命。
先週人気だった投稿や印象深い投稿などなどをシェアして、一緒に振り返ります!

先週9月13日は、わたしのお誕生日でした〜!わ〜い!

というわけで、喜びのあまり、気合いをいれてツイートしてしまったわけですが…。

160いいね!!!!!46リプ!!!!!!!

なんかもうこんなに幸せでいいのですかね????

普段お世話になっている方、ツイッターでいつも応援してくださっている方をはじめ、はじめて声をかけてくださる方からもリプをいただいて、とても嬉しかったです。

今年の抱負は、真面目に考えてこれだったので、度々思い出しつついい1年にしますね!(笑)

改めまして、またひとつお誕生日を迎えたわたしを、今後ともよろしくお願いします!!

【週ゲスでしか語れない!】

画像3

このコーナーでは、週刊ゲスドルだけで語るわたしの先週のハイライトをおしらせします〜!
いちばんわたしの活動の足跡や成長の過程がわかる、名物コーナー(になる予定)

最近、といっても、実はもう何ヶ月も意識して頑張っていることなのですが、写真にめちゃくちゃ力を入れるようになって、やっと安定してきたかな?と実感しています。

誰にも何にも褒められませんが、いただける反応は変わってきたかも…?と思っております。
ゲストハウスの素敵な内装や外観を、もっと丁寧に綺麗に、そしてエモく切り取れるようになりたいなあ〜。

(これは昨年12月のツイート。かなり写真変わりましたよね!?!?)

しかし、リアルタイムにツイートしていくのと、カメラで撮った写真を簡単にですがレタッチ(加工)して綺麗に仕上げるのを両立するのはなかなか至難のワザ。

盛り上がってしまったときや、楽しみすぎているときは、やっぱりツイートが遅れてしまいます。てへぺろ。

そんな典型例が、先々週訪れた秋田のゲストハウスCAMOSIBAさん。

来週はCAMOSIBAさんを【今週のゲストハウス】コーナーで紹介しようと思うので、お楽しみにお待ちください❤️

【CHECK✅ゲスドル情報】

画像5

このコーナーでは、「ぜひみなさんに知ってほしい!」と思う情報をゲスドルからお届け!
観光情報だったり、ゲストハウス情報だったり、イベントの宣伝だったり、ふぁんくらぶの様子だったり、いろいろなパターンがあります〜

今週も新しいイベント情報が公開されました〜👏✨

\ババン!/

CO-YA Hostelさんの記念すべき1周年のイベントに呼んでいただけました〜!

光栄すぎます…。
都内から静岡、新幹線や在来線で日帰りで行けちゃうのが魅力ですよね。
というわけで、私も実は次の日予定があり、止むを得ず日帰りで帰ります…!

一度宿泊してみたい方も、日帰りで楽しみたい方も、土曜日静岡周辺を満喫したい方も、そもそもお住いが静岡周辺の方も、ぜひぜひみんなでCO-YA Hostelさんをお祝いしましょう❤️


【ゲスドルスケジュール】

画像6

こちらのコーナーでは、「さすがの行動力!」とみなさんにいつも褒めていただけているゲスドルが、今週どんなことをして活動する予定かをおしらせします!
ゲストハウス宿泊だけでなく、イベント情報などなど要チェックですよ〜!

9/21 バスタ新宿から福井へ🚌
サミーズさんに宿泊🏠

9/22 福井から金沢へ移動🚃
SHARIN Kanazawa Traveller's Innさんでバーイベント🍸

三連休の中日!飲んでお話ししましょう〜!
みなさんぜひいらっしゃってくださいな!

9/23 金沢を堪能し、夜行バスで金沢から東京へ🚌

【次回更新日】9月23日

【最後までありがとうございます!】

週刊ゲスドル毎週更新してえらい!活動応援しているよ!今回のnote面白かったです!というかた、ぜひサポートしてくださると嬉しいです。少しの投げ銭がわたしの活動の存続につながります…!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?