見出し画像

緊急連絡先について

みなさんは緊急時の連絡先を第三者に伝える準備をしていますか?

私は伝えることは出来ますが、「とっさ」には出来ません。

昨日、コンビニに向かっていた際にバスから降りた乗客が転びました。乗客の方は、杖は使ってはいませんでしたが、多少脚に難がある高齢者の方でした。とっさに助けに行き、またバスの運転手さんも降りてきて結果事なきを得たのですが、もしもこの時何かあって誰かに連絡をしなければなら状況になったら考えてしまいました。どのように転ばれたのかは見ていませんが、もしも転んだ時に頭を打ったり、打ち所が悪かったりしたらと考えると「ゾッ」としますよね。

みなさんは緊急時の連絡先をこのような場合、第三者に伝えることは出来ますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?