見出し画像

最近観た動画の一言 梅切らぬバカ

山田珠子は、息子・忠男と二人暮らし。毎朝決まった時間に起床して、朝食をとり、決まった時間に家を出る。庭にある梅の木の枝は伸び放題で、隣の里村家からは苦情が届いていた。ある日、グループホームの案内を受けた珠子は、悩んだ末に忠男の入居を決める。しかし、初めて離れて暮らすことになった忠男は環境の変化に戸惑い、ホームを抜け出してしまう。そんな中、珠子は邪魔になる梅の木を切ることを決意するが……。父親代わりの梅の木が運んでくれた“小さな奇跡”とは……。

こちらは「終活のおハナシ」に参加された方から教えていただいた映画です。役者:塚地武雅さんの演技力は本当にすごいですね。知的障害の子供を持つ家庭と、隣に引っ越してきた家庭。そして、その近所。譲り合い・助け合いの気持ちが芽生えれば、距離を縮めることが出来るんだと、教えてくれるいい映画でした。ただ、最後は少し「あれ?」という感じでしたが(笑)


👇 Amazonで家電などのセールやっているようです🎵 👇


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?