見出し画像

取引先と終活について語る

昨日一昨日と浜松に仕事で出張。ちなみに仕事は終活とは全く関係ない仕事です。が、この取引先の人間は2000年からの付き合いなので、仕事以外の話もします。仕事以外の話の方が多いかもしれない。

今回どうしてそうなったか覚えていませんが、株の話から始まって、なぜか終活の話になりました。

「終活って何から始めればいいの?」

私の経験から、調べてわかることよりも「調べてわからないこと」の対策が重要だということ。彼又は奥さんが突然亡くなった場合や、認知症になってしまった場合の財産保護について今回は語りました。

彼にとっては、今回が気づきになったようなので良かったかなと。ちなみに飲みに行ったのは彼なのですが、今回は割り勘でした。そして来月の浜松出張時はご馳走するように念押ししてきました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?