見出し画像

身の丈の縮む一寸春愁い

みのたけの ちじむいっすん はるうれい
縮むの、(じ)を(ち)に濁点して、かなで書きたかったのですがどうしてもできません。

ズボンのすそを踏むようになって上げてもらいました。
半月ばかり前、突然の激痛で脚のつけ根から力が入らなくなりました。
整形外科で脊椎管狭窄症と言われ、薬をいただいています。
掛かり付けのトータルクリニックへ今日行ったら身長体重の他に腹囲を測られました。
何と身長が3センチも縮んでいました。
脊椎の間がそれだけ詰まったということです。
朝目覚めて最初の一歩が一番痛くて力が入りません。
転倒しそうで注意しています。
転倒して骨折すれば、その個所によっては寝たきりになってしまいます。
先生(医師)の10歳は若いという励ましを頼りに頑張っています。(もともとチビなのに3センチもちじんで)
昨日はいつも助けて頂ているボランティア団体の年次総会でした。
お声がかかったので出席しました。総会成立条件、3分の1の出席人数に必要だったのかと思います。
出席のため迎えに来てくださったのがありがたかったです。
懐かしい方々にも会えまして励ましをいただきました。
お陰様で元気です。大勢の応援をいただけます。
本当ににありがたいことです。2024年4月20日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?