見出し画像

疲れます

昨日はボランティアさんに頼んで窓の内側にレールを付け、
ポリカーボネート板で二重窓を作りました。

冬になると野や畑のネズミが床下に入ってきます。
今日はネズミが嫌う超音波を発生する機器を床下に取り付けました。

作業の場所を整理したり、材料や部品などをそろえ、
足りない道具を提供したりして、一緒に働きました。

働いてくれたのは主に私と職業上で協力していた人と、
私がまだ働けたときに、共にボランティア活動をした人たちです。

作業をしていた時にアパートの2階に住んでいるパキスタン人が肉らしい物、たぶんハラールした特別な肉だと思いますが、2キロか3キロくらいを厳重に包んだものを冷蔵庫に入れてくれと言います。
前にも頼まれたことがあって妻が大変嫌がったので断ったのですが無理に押し付けて行ってしまいました。
妻が後を追っかけてつき返すとすぐその後で、玄関にいた私に1万円紙幣を押し付けて逃げるように行ってしまいました。
ボランティアさんの仕事が終わり際だったので頼んで、1万円くらいで買える冷蔵庫を買いに行きました。
彼3に連れられて始めて行った「2nd street」で小型の冷蔵庫と洗濯機を買いました。合計13000円でわずかなお釣りが出ました。
2階に住むネパール人女性が洗濯機が故障のため手洗いの洗濯ものを絞らないで手すりに干すのでしずくが落ちて困っていたのでした。

冷蔵庫と洗濯機を届けてもらったのですが、二階へは持ち上げられません。二階へ2度も行ってみたのですがいません。
九時半過ぎ二階で音がしています。
2023年10月28日

冷蔵庫を上げようとした人に話したのですが受け取ろうとしません。別に気分を害しているようでもないのですが。
同じ2階に住んでいるネパール人の話が分かるようなので頼んで話してもらったのですがやはり聞き入れようとしません。
がっかりしたなー!!  9時49分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?