見出し画像

2024年2月やりたいことリスト


上記の200のリストの中から、2月にやりたいことをまとめたもの。★がついているものは、リストには書いていないけどしたいこと。


生活に関すること

1.毎月5冊本を読む→済
2.本の感想を丁寧に書く
7.散歩の習慣をつける
8.午前中に起きる→済
1月に全くできなかった。2月は精神的にも肉体的にも健康的に過ごす。

10.お気に入りの古着を1着増やす
12.服を上下5着ずつキープする→済
★ほしい服を考えて買う計画立てる→2/7済
★インナーを買う→2/29済
最近、服を全部捨てたい気分。計画的に捨てたうえで新しく買って5着ずつをキープしたい。

15.魚を買って捌く→2/28済
魚捌きたいな〜。2月の旬の魚調べて買う。

16.noteを書く→済
17.自分の文章を書けるようになる
18.旅行の記録をつける
19.手帳を1年続ける→2月済
noteは計画系以外のものを投稿したい。2月は多分旅行に行くので記録をつける。

20.月ごとにやりたいことを計画する
この投稿で達成!

28.定期的にTwitterとインスタのいいね見る
★インスタのパスワード控える→2/27済
★昔のスマホ復活させてTwitterアカウント見る
★保護フィルム買う→2/5済
★Appleギフトカード買う

最近スマホをよく紛失する。スマホを買い直してもSNSにログインできるように準備。あと昔のスマホで昔の自分のTwitterのアカウントにログインしたい。

200.夢日記をつける→済
明晰夢を見たい。

21.家をホテルライクにする
24.ハムスター周りをオシャレにする→2/10に死んでしまった…。
192.レコードプレイヤーを置く台を買う→2/10済。ハムスター小屋を置いていた台を再利用。
★レコードを回収する→2/4済
★部屋を片付けて部屋の写真を撮る→2/18済
こんな部屋にしたいな〜っていうのを考える。友達の家に置かせてもらってるレコードを回収して、あとはレコード屋をもう少し開拓する。

185.防災バッグの中身を更新する
186.ローリンングストックを導入する

地震怖いからね。ハザードマップも確認する。

23.月1回は寝具を丸洗いする→2/28済
1月の末に洗ったので次は2月末。

9.友達を1人増やす
170.同業の人に対面で会う

いきなり増やすことは難しいから、友達ができる場を考えたり訪問したりする。あと同業者に会う機会も考える。

★父が撮った写真でアルバムを作る
ウェディングフォトを撮るとき、父が一眼レフで写真を撮ってくれた。プロの写真ももちろん良いけど、父が撮った写真が一番盛れてる。父親の写真だけでアルバムを2冊作って1冊は父にあげる。

141.親が死ぬまでにしたいことリストを作る
早めに作ること。

健康や美容に関すること

31.人間ドッグでガンを見つける→2/9予約済・2/15済
32.婦人科検診に行く→2/9予約済・2/14受診済
36.遺伝子検査をする→2/15キット購入済
193.予防接種をする→2/9予約済・2/14接種済
申し込みだけでもいいからする。

39.整体に通い続ける
40.ストレートネックを治す
★ジムとか体づくりの計画たてる→2/10済
41.ガチダイエットをする
★足痩せして足を出す
42.ジムを契約する
198.定期的に美容医療を受ける

いい加減ちゃんとダイエットしたいし美容医療も計画的に受けたい。まずは計画を立てろ。

43.セルフジェルネイルをする
道具は1月に買った。あとは実践するのみ。

★カラコンを買う→2/5済
カラコンの在庫が無くなりそう。早めに買う。

趣味に関すること

56.阪神の選手の似顔絵をかく→2/11済
59.月に1つ裁縫でものを作る
181.羊毛フェルトに挑戦する

1月は何も生み出していない。何かを作りたい。

89.能見にファンレター書く
毎年の恒例行事。

★野球の計画を立てる→2/2済
67.平田勝男のユニを買う→2/3済
★チャンピオンユニフォームを買う
68.応援ボードを作る
70.オープン戦を観に行く→2/2チケット購入済
71.開幕3連戦を観に行く→2/9チケット入手済
76.京セラで一番前の席に座る→2/15チケット入手済
2月はいよいよオープン戦やシーズンのチケット発売が始まる。計画的にチケットを手に入れて、シーズンに備える。

外出や旅行に関すること

★大相撲春場所のチケット申し込む→2/8済
去年は千秋楽を観に行った。今年も千秋楽を狙いたいけど、野球との都合次第。

50.THE ORAL CIGARETTESのライブに行く
2月のライブは売り切れていた。3月23日を狙う。

98.天王寺動物園に行く→2/8済
無料券の期限が2月まで。早く行かないとまずい。

★カラオケに行く→2/27済
平日に行きたい。

122.サーカスを観に行く
大阪城公園である木下大サーカスを狙っている。

123.プロレスを観戦する→2/24済
2月末に福岡で観る予定。楽しみ。

124.プロバスケを観戦する→3/27に行く予定
126.ゲテモノを食べる
127.垢すりをする
128.仏像を彫る
129.個室サウナに行く
140.家の隣の居酒屋に行く

行きたいところシリーズ。何ヶ所行けるかな。

119.〇〇ちゃんにバレンタイン渡す
120.〇〇先生に会う
バレンタインはとにかく買う。先生への会い方はせめて調べるだけでもする。

★2月の旅行の計画を立てる
92.銀山温泉に行く
96.レストランかまくら村に行く
114.温泉地でワーケーションをする
115.フェリーで1泊する
116.夜行バスで一人旅をする
118.本をいっぱい読む旅行をする

これも行きたいところシリーズ、遠出版。2月は仕事に余裕があるから思いつき一人旅ができたらいいな。

仕事に関すること

155.生物をちゃんと勉強する
157.生徒を褒める
158.コーチングを学ぶ
161.正しい文章の書き方を学ぶ
162.キーボードを買い替える
163.仕事を捨てない→済
164.締切を守れる量をキープする→済
167.最低でも月40−50万円稼ぐ→2/9済
仕事シリーズ。2月の最大の目標は、生物をちゃんと勉強すること。頑張ろうな。

171.毎月領収書をまとめる→済
195.出金台帳を月に1回つける→済
196.余裕を持って確定申告の手続きをする

来年の確定申告の準備と今年の確定申告の準備をしなければならない。今年の3月はすでに泣く予定。

159.教育系大学の聴講生になる→2/15出願済
申し込みたかった大学の聴講生の精度が変わっていて利用できなさそうなので、代わりに放送大学に申し込む。

お金に関すること

★2月のお金の計画を立てる→2/1済
2月収入49万:来月現金5万・カード代12万・健保4.1万・家賃光熱水5.3万・NISA20万・予備2.6万

★カード代は15万まで
176.分割払いをしない→済
177.月10万円以上貯金をする→済
178.140万円を新NISAへ手動で積み立てる→済
179.月30万円を新NISAに入れる→済
197.月末に翌月使う現金をおろす→済
2月のお金の計画をまだ立てられていない。なるべく早めに立てて、その予定通りにお金を使う。

2月のやりたいことリストはこんな感じ。1月より達成率を高められたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?