見出し画像

インターネットのアメと銃

皆さん、こんにちは愛樹です。

今やインターネットは、誰もが使える、便利で身近なものになりました。


友達、自分自身、全く知らない人に、簡単にコミュニケーションが取れます。

その中でも、自分の発言が相手にどう影響するか、考えた事はありますか?


アメ

アメ

前回、身バレせず、タダで相談出来る、そんな世の中だとボクは言いました。
それは、インターネットです。自分の考え、相談事を聞く事が出来ます。

その中に、自分のためになる事、「なるほど」と共感できる事、明日も頑張ろうと思える事、そう言う風なものがあれば、その人にとって、
それはアメになるでしょう。

辛い時、人は一人になりたくなるものです。
そんな時、自分一人の考えで、自分を殺し、未来を終わらせてしまう事があります。一人で事に終止符を打たないで欲しいです。


画像2

僕が今、皆さんに一番伝えたい事

皆さんに一つ問います。

皆さんの銃の引き金、軽すぎませんか?

たくさんのアプリが開発され、たくさんの娯楽が生まれました。

 Twitter 、 Instagram 、  YouTube 、 tik tok  など

アイコン


この中で、どれだけの言葉の銃を打ってきましたか?

は? 何ゆーてるん?

そう思った方、考えてみて下さい。もう一度、言います。

どれだけ、言葉の銃を打ってきましたか?


思った事を簡単に、打ち込んで、送信

これたけで、あなたは言葉の銃弾を撃ち込んでいるんですよ。

キモい、ウザい、臭い、顔見たくない、下手クソ、出てくるな、頭大丈夫?
邪魔、時間返せ、クズ、ゴミ、雑魚、ブス、バカ、アホ、消えろ、など

スマホやpcにポチポチポチと弾を込めて、
送信という、引き金を引く
貰って嬉しいはずのハート♥️も増えれば増えるほど辛くなる・・・

これが現実だよ。

そんなことを言われたかったんじゃない、それを解ろうとせず、マシンガンの様に弾を打ち続けるのはやめにしないか?

思う事は仕方ない、人間だから感情はある、だけど、言わなくても良い事じゃないか?相手にも感情はあるんだよ!

言わないと明日お前が死ぬのか?次の動画ピラっと見たらを忘れてるだろ?

言われた人は明日、苦しむかも知れない、明日だけじゃない・・・


自分に何かあった、だからと言ってやったらダメなんだ。
それはただの八つ当たりじゃないか?

強く生きろよ


最後に

「飴と鞭」と言う言葉があります。

タイトルは「アメと銃」意味は異なりますが、今起こっている事は

鞭では無く、銃で表す方が正しいと思いました。

実際に命を立っている方も見えます。

銃の引き金は皆さん次第です。

どうかこの記事を読んでくれた皆さんには、

その引き金を硬く

持っていて欲しいです。

そして応援の声を届けて欲しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

   愛樹と書いて、なるきと読みます。今後も読んで頂けると幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?