見出し画像

読んでもらえる!noteの書き方講座

皆さんこんにちは!愛樹です。

目次

・書く前に!!
・まとめる!

・書く前に

皆さん、何かを書く、例えば感想文など書いている途中に、

あれ、何書いていたっけ?と内容がずれる事がありませんか?

なので、まずタイトルを決めましょう!

タイトルが決まっていれば、あれ?と思った時そうだそうだと主軸に戻る事ができます。

あなたが何を伝えたいか、しっかりと理解しておかないといけません。

書き終えて、やっぱりタイトルを変えようと思っても、内容ができているので、内容は変わらず、もっといいタイトルをつけられます!!

・まとめる

タイトルと内容は同じくらい重要です。

タイトルとは、自分の作ったものに興味を持ってもらう第一歩です。

例えば、「美味しいおかずの作り方」
    「誰でも簡単!美味しいおかずの作り方!」

あなたなら、どっちをみたいですか?

僕なら、「誰でも簡単!美味しいおかずの作り方!」の方が読みたいです。

どんな人に、どう興味を持ってもらうかが大事です。


ねこ


どれだけ内容が良くても、読んでもらえないと意味がない!

タイトルこそいちばんの武器です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?