naru

営業職。アラサー女子。旅好き。飯好き。

はじめてのコンポスト

遡ること半年前。 パタゴニア福岡店を通じて知った、家庭用コンポストキット。 恥ずかしながら、コンポストという言葉すら知らなかった私。笑 生ゴミを堆肥化できて、野…

習慣化を邪魔していたもの

私も、自宅にこもって1ヶ月以上が経とうとしています。 コロナで仕事や外出ができなくなり、色々なことに人類は気づき始めています。 毎日満員電車で出社しなくてもいい…

生き方を選ぶとき

営業という仕事について6年が経とうとしている。 新卒で入社した1社目は、メーカーで有形商材のルート営業。2社目(現職)は人材総合サービス会社で無形商材の営業をし…

エマとの出会い

実は昨年、初めて犬を飼った。 私は子供の頃、犬を飼うことに憧れていた。 『ずっとずっと大好きだよ』という絵本に出てくるような、家族の一員である犬に憧れていた。そ…

問題の一部にならず、解決策の一部になりたい

パタゴニアの創業者イヴォン・シュイナード氏の言葉 わたしたちは「問題の一部」であることもでき、「解決策の一部」になることもできる。 この言葉が胸に刺さっている。…

「袋いりません」

環境問題を意識し始めて、誰もがその日からできることが、レジ袋を貰わず、エコバックを使うということだろう。 やってみて分かることだが、意外にもレジ袋を貰わないとい…