見出し画像

どんぐりコロコロ

こんばんは、どんぐり企画の鳴海です。

今日は、本当にどんぐり企画の鳴海としてのお話をします。

今日(5月12日)ですが、
どんぐり企画のコアメンバーで
第3回公演の振り返り会および、
次回公演の検討会をしてきました!

初めは、前回公演の反省会を、、と思っていましたが、自然と次どうする?みたいな話へ。

反省して重々しい空気になるんじゃなくて、
ベクトルがすっと未来に向くのが、
とてもいいなと思いました。

後半は、ピザとパスタとお酒を囲んで、
わいわい案を出し合いながら
次回公演のお話。

なんとなーくですが、
コアメンバー9人で一公演を作りきって、
信頼感というか安心感が出てきた気がします。
クリエイティブの土壌ができあがってきてる。

そして、今日のミーティングで、
ざっくり公演時期とか劇場とか、
公演の核が見えて来ました。

どんぐり〝企画〟らしいことも
できそうでワクワク。

どんぐり企画は、その名をつけるときに、
「劇団」「演劇企画」「演劇集団」みたいな
名前を敢えて避けました。

活動の幅を演劇だけに絞りたく無いと思ったからです。
(便宜上〝演劇企画です〟と名乗ることは多いのですが...)

第3回公演は、ドラマも制作して、
少し演劇の枠を出た企画ができたと思います。

9人のメンバーが所属しているからこそ、
みんなの得意を掛け合わせながら、
〝どんぐり企画〟を自由に、
コロコロ転がしていきたいな〜と思います。

情報公開は少し先になるかもですが、
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?