見出し画像

株式トレーダー カグラ 参加決定!


こんにちは!Narrow FocusのMAKIです。ゴールデンウィークは皆さんいかがお過ごしでしょうか!3月にMITSUさんがNarrow Focusに参加してから、
2ヵ月が経とうとしております。早いですね!
Discordでの定期VC配信も連日とてもいい勉強の場として沢山のMEMBERに集まっていただいております!

そんな走り出したNarrow Focusに新たに株トレード界で有名なトレーダー、カグラさんの参加が決定いたしました!


株式トレーダーカグラ プロフィール

投資経歴
大学在学中にとある経営者と出会い、経営や株に興味を持つ。2001年前後株を始めようとしたが、手数料の高さに断念。「ビッグマネー」という株を題材にしたドラマを見て再度株熱が高まる。パチスロで貯金を400万作る。ライブドア証券が月額定額制の手数料体系を新設したことを機に250万の元手に2005年頃本格的にトレードを始める。年単位では勝っていたが、生活費もあり中々資金が増えない時期が長く続く。2012年終わりにアベノミクス到来。口座資金は約2000万円が2013年の5月に1億円達成。2013年10月に2億円達成。

得意とする手法・分析
現在の動きを元に情勢や市場環境を相場転換の初動狙い。特に株式市場の大きな下げ局面から上げ相場への切り替わりに大きくポジションを取る手法が多い。またアメリカの動きを元にした乖離を利用し日本市場を売買など。

Narrowの活動でやってみたい事
Discordの中でその日の一日の相場解説、VCでの解説などもやっていきたいです。また日々の動きやイベントを踏まえた日経、ダウ、ナスのチャート分析、予測などを伝えられたらと思います。働いている方も対応できるよう数日スパンでの分析を行っていきたいと思います。Narrow Focusでは投資をもっと楽しんでもらえるきっかけを作れたらいいなと思っています。
質問も沢山していただければ、僕のほうでお話しさせていただきます。

カグラさんのTwitterはこちらから


Q&A @30

Q1 株は好きですか?
いつまでも振り向いてくれない女の子を思うくらい好き(笑)

Q2 株を始めていなかったら今頃何をしていた?
海外で事業していたかな。

Q3 投資には色々あるがなぜ株式投資を選んだの?
当時は、投資=株だった(個人的に)2002年に【ビッグマネー】というドラマを見てやりたくなったんですよね。

Q4 トレードをしていて一番楽しいと感じるセクターは何ですか?
新しい技術を始める会社や、生まれ変わりそうな会社のIRを見つけたときが一番楽しいですね。

Q5 トレードで苦手と感じるセクターは何ですか?
思った通りに動かないときや、全く相場が動かないときが苦手です。

Q6 追証を食らったことはありますか?その時はどんな心境でしたか?
追証というかマイナスが大きくなりすぎたのでいったんゼロに戻して損切りしました。その時は自分が間違っていたんだと認めることしかできなかったです。

Q7 自分が株で成長したなと思うときはどんな時?
負けた日に深追いしなくなった時。

Q8 1日に何時間くらい株・チャートに触れていますか?
だいたい6時間くらいかな?でも、合わないと思ったら午前中で辞めます。

Q9 トレードを休む時ってどんな時?
遊びに行くときや、相場が全く動かないときは休んじゃいます。

Q10 株式投資・FX投資などでいくら稼ぎたい?
10億!!

Q11 株や投資でスランプに陥ったことはありますか?
いつもです(笑)

Q12 株式投資でおすすめの勉強法ってありますか?
自分の好きな(得意な)セクターを作ることかな。良く知っている会社の値動きを毎日見ることも大切ですね。

Q13 相場が始まる直前は何を重視している?
いくらで始まりそうなのか(始値)その時の強弱をしっかり把握すること。

Q14 ご自分の中で、トレードの徹底ルールはなにかありますか?
生活リズムを崩さないことかな。寝坊したときはやらないとか(笑)あとは相場の動きに対して素直になること。損切などしっかりすること。

Q15 カグラさんにとって利益の取りやすい時間帯を教えてください。
株は朝9時~9時半、先物は夜22時30分~ですね。

Q16 ご自分は専業トレーダーに向いてるとおもいますか?
向いていると思います。メンタルが強いので(笑)

Q17 株で稼いだお金は何に使っていますか?
一番は旅行ですかね!旅行好きなので。あとは貯金です。沢山稼いでも、生活のレベルは常に一定を保つように努力しています。

Q18 2億円プレイヤーになって心境の変化はあった?
特に心境の変化はなかったですね!でも、美味しいものをいっぱい食ベられるようになりました。

Q19 利益を出せるようになったのはいつくらいからですか?
株を始めて3年目くらいだったと思います。スイングトレードをするようになってから利益は伸びましたね。

Q20 株の初心者が1千万円プレイヤーになるためのロードマップを作るとしたら?
自分の生活を崩すことなく毎日相場を見るという習慣をつけることが大切ですね。少しでもいいので、自分が良いと思ったら必ずエントリーをする癖をつけること。うまくいったトレードをまとめておく。
ちょっとずつでも資金を増やしていくといったところでしょうか。

Q21 トレーダーを辞めようと思ったことはありますか?
ないです!(笑)

Q22 株やトレードで味わった理不尽な事ってありますか?
某消費者金融会社の株を買ったらその日のうちに上場疑義が出て、次の日、ストップ安で大損した・・・

Q23 トレードしていて特に緊張する瞬間ってどんな時ですか?
自分が勝負所で大きな金額をはったとき!

Q24 今後、株のスキルで伸ばしたいのはどんなとこ?
短期トレードの精度が悪いので短期トレードを取り入れたトレード方法を確立していきたい。

Q25 カグラさんから見た株トレードの上手い人ってどんな人?
分析力のある人、エントリーとEXITのバランスが良い人。

Q26 1カ月間市場がお休みになったら、その間は何をする?
海外(南の島)でのんびりしたい。

Q27 ここだけは他の人に負けないぞ!という部分は?
負けず嫌いなので勝つために執着するところ。

Q28 投資について皆さんにどう思ってほしいですか?
もっと投資に親しんでもらいたい。投資を楽しんでできるようになってもらいたいですね。

Q29 いつ2億円プレーヤーになったのですか?
アベノミクスの時に一気に資金を増やしました。2200万だった資金を5ヵ月で1億にして、そこからまた5カ月で2億になりました。

Q30 今後、Narrow Focusでやりたいことはなんですか?
Narrow Focusから何人も億トレーダーが生まれるような環境づくりをしていきたいと思っています。

これからのNarrow Focusでのカグラさんの活躍が楽しみです!
では、最後に、Narrow Focus MEMBERの皆さんにむけてカグラさんからコメントを頂いております!


カグラさんからのコメント

カグラさんもDiscodでのVC解説や、その日の一日の相場解説、VCでの解説など日々の動きやイベントを踏まえた日経、ダウ、ナスのチャート分析、予測などを配信していただけるということで、億トレーダーさんから直接話を聞けるなんてすごいですね!これから益々充実していく
Narrow Focus Discordの登録は下記リンクよりお願いします!


Narrow Focus Discord



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?