見出し画像

Zoomex入金方法

Zoomexの口座開設はこちら

Zoomexのメリットはこちら

入金前に本人確認を行う

入金・出金前に 本人確認(KYC)を行っておきましょう。
KYCを行うことで出金限度額を上げたり、クレジットカード入金が可能になります。

Zoomexの本人確認方法【スマホアプリ版】

①Zoomexのスマホアプリのホーム画面左上のアイコンをタップして「セキュリティ」を選択。

②「身元認証」をタップ

③「上限を引き上げる」をタップ

④「Continue(続行)」をタップする

⑤Identity document(本人確認書類)の「発行国」と種類「Passport(パスポート)・Driver License(運転免許証)・ID Card(マイナンバーカード)」を選択します。

四隅が映るように写真を取ります。文字が鮮明に写って画像に問題なければReadable(読み取り可能)をタップ。
※免許の場合、続けて裏面も撮影

⑥続けてセルフィーの撮影です。 「Continue」を押します。

丸い枠に収まるように顔を映します。
認証に2分ほど時間がかかるので待ちます。

認証が終わり下の画面が出れば、本人確認(KYC)の手続きは完了です。

入金方法

入金には4つの方法があります。
・他の取引所から仮想通貨を入金する
・クレジットカードで仮想通貨を購入する
・銀行振込(TransG)で仮想通貨を購入する
・カカオペイで仮想通貨を購入する

ここでは他の取引所から仮想通貨入金する方法クレジットカードで仮想通貨を購入する方法を解説します。

仮想通貨での入金

ここではZoomexでベースで使われるUSDT(テザー)の入金について説明します。
①アプリホーム画面で入金を選択

②資産」をクリックして「USDT」を選択しネットワークがERC20になっていることを確認し続けるを選択
③アドレス欄のコピーをタップ ※写真参照

④送金側のウォレット・取引所の「送金もしくは出金」を選択
⑤仮想通貨を選択し「USDT」を選択
⑥アドレス欄にコピーしたアドレスを貼り付け。
⑦選択通貨が「USDT」になっていることと、アドレス欄があっていることを確認しウォレット・取引所のフローに従い送金 ※かかる時間はウォレット・取引所・ネットワークなどにより異なります
⑧Zoomexホーム画面の合計資産に入金が反映されたか確認

クレジットカードでの入金

①Zoomexのスマホアプリのホーム画面にある「即時入金」をタップ

②通貨と金額を設定します

③サービスプロバイダーを選択画面で「OnRamp」の購入をタップ
説明を読み、チェックボックスをチェック 確認をタップ

④クレジットカード情報を入力します
・カード番号
・氏名(ローマ字)
・有効期限
・CVV(カード裏面の3桁の数字)
Eメールを入力し、発行国を選択して「購入する」をタップ

⑤購入が完了したら、Zoomexホーム画面の合計資産に入金が反映されたか確認

円での出金(国内仮想通貨取引所にBTC送金して出金する方法)

①CoincheckやbitFlyerなどの国内の仮想通貨取引所を口座開設します。

②国内の仮想通貨取引所はUSDTに対応していないためBTCへの変換が必要です。ホームの「合計資産」「スワップ」を選択します。

③スワップ前の暗号資産「USDT」、スワップ後の暗号資産「BTC」にして数量を入れ「お見積り」でスワップを行う。

④ホーム「合計資産」「出金」でBTCを選択し国内の仮想通貨取引所のBTCのアドレスを貼り付け、出金額を指定して「出金」を選択。

⑤国内の仮想通貨取引所で円へ変換して出金します。

ZoomexのKYC及び仮想通貨・クレジットカード入金のフローは以上になります。

Zoomexの口座開設はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?