見出し画像

パラレルワーカーの声のお仕事1年目まとめ|金額・件数実績など

 フルタイム会社員で二児の母なナレーター・むとうまきこです。


 祝!声の仕事1周年!!!(フライング気味だけど気にしない!!)

 ただ名乗って、そして1年という月日が経過した、というだけなら祝うことでもなんでもないと思うのですが、とにかく、走り抜けた!頑張った!

 一応発展的に、いろいろなお仕事をさせていただき、「これぐらいは稼ぎたい」という目標を達成して、調子に乗って会社を辞めたりもせず。笑
 子育てと両立…は子供がどう感じてるかだから私が総括することじゃないと思うけど、でも祖父母が近くに住んでない環境で夫婦2人。ほぼ私が倍働く生活になったような状態で。とにかく駆け抜けた1年でした。

 今回は、声の仕事未経験から始めたこの1年を総括したいと思います。
 いろいろ…金額とか出てきますが、稼ぐためのノウハウ!的な内容ではないことを事前におことわりしますm(__)m ただひたすら、私がめっちゃ頑張ったという記録です。笑

ここから先は

5,016字 / 2画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?