マガジンのカバー画像

ナラティブ対談-お客さまの声-

8
ナラティブベースのお客さまと、メンバー(コンダクター)とで繰り広げる【ナラティブ】な対談をお届けします。
運営しているクリエイター

記事一覧

【後編】〜障がいのあるなしを超えて〜語り合う文化が、ありたい姿を作り出す

前編に続き、バンダイナムコウィル常務取締役 藤沢聖子さんとナラティブベース代表 江頭春可の…

【前編】〜障がいのあるなしを超えて〜“はたらく”ことの喜びに気づく

株式会社バンダイナムコウィルは、障がいのある方の雇用の促進と安定を図るために設立された、…

内製する文化から外に開かれたチームへ-ゼロからWebマーケティングの「自走」をつくり…

新しいことに挑戦しようとする企業にとって、どんなパートナーと共に、どんな形でその挑戦に立…

社員の対話から自社価値を言語化しWebサイトリニューアル!

ロケットスタートホールディングスは、自社のWebサイトをリニューアルするにあたって、自社の…

【後編】人の成長を生み出す企業カルチャーのつくり方。

サイカ代表平尾様とナラティブベース代表江頭の対談の後編をお届けします。 前編では、サイ…

【前編】人の成長を生み出す企業カルチャーのつくり方。

サイカの行動規範であるXICA WAYを、全社に浸透させ社員全員がジブンゴト化していくために実…

何を面白がれるか?「人」起点の組織がクリエイティビティを生む。

面白法人カヤック 管理本部長の柴田さんとナラティブベース側の担当者である我妻が、ナラティブベースへの依頼業務の状況や、両社の組織の特徴について語り合いました。どんな職種でもクリエイティビティは求められるものですが、それはどのような仕事の仕方から生まれるのか、どのような組織文化が後押しするのか?--そんな話にも発展した、対談の模様をレポートします。 noteの記事を通じた出会いから始まった業務依頼ーー本日はカヤック様の本社にお伺いしています。柴田さんと我妻の直接対面は今回が

企業成長に大切な業務パートナーシップに迫る。

急成長を続ける企業にとって、業務委託先とはどのようなパートナーシップが効果的なのでしょう…