見出し画像

160.良質な睡眠をとるために欠かせないアイテム

新R25の今回のお題はこちら


良質な睡眠をとるために欠かせないアイテム
を教えてください

https://r25.jp/answer/138627283431680933


●このお題に対する私のコメント📝

ランニングでしっかり汗をかいて、
湯船にゆっくり浸かる
こと。

年末に脚を故障して走れなくなり、
筋トレはしているものの、
眠りが浅くなってると感じるため、
快眠に繋がっていたことは間違いない❗️

但し、サウナに行った日はぐっすり眠れるため、
やっぱり汗をかいて(整い)、
湯船でリラックスというのが快眠のポイント
なのかな🤔


●本コメントの補足🙄

1年程前に長期出張によるホテル生活で、
慣れない仕事が続いたところ、
普段感じない疲れを感じたんですよね。

で、よく考えると、
ホテルには大浴場がなかったので、
部屋のユニットバスでのシャワー生活が
続いてた
んです。

そこで、バスタブにお湯を張って、
先にゆっくり浸かって
からシャワーで
身体を洗うようにしたところ、
溜まってた疲れが取れたんですよ❣️

おそらく湯船に浸かることにより、
身体の芯が温まって良質な睡眠に繋がり、
疲れも取れた
のだと思います😊

日本人の寿命が長いのは、
お風呂の習慣も大きな要素ではないか

考えているのですが、
皆さんどう思われますか❓❓❓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?