アラサー女の中にある「MOON PRIDE」

こんなこと言うと笑われるかもしれないけど、セーラー戦士の変身シーンにはこみあげるものがある。毎回ちょっと泣きそうになる。

セーラー戦士たちの変身とは、つまり覚悟だ。愛する人との幸せを守るために彼女たちは戦う。「すべて受け入れる強さ」で運命を受け入れ、「王子様に運命投げず 自ら戦う意思」を持って。まさに「MOON PRIDE」に歌われてることが、彼女たちの「メイクアップ!」の一瞬につまってる。

セーラームーンを見て育ったアラサー女の中にも、この「MOON PRIDE」がいつもある。

愛する人との幸せは愛する人に守られることじゃなく自ら覚悟をもって戦い守っていくものだとセーラームーンに学んだから、今日もカーチャンは働くんだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?