見出し画像

1人では後回しにしがちなので、環境の力を借りようと思った(ビジョンボードを作る会ご感想)

こんにちは。
繊細な頑張り屋さんの
体と心を整える味方
管理栄養士 成松由佳です。

1/21・1/28に開催した
ビジョンボードを作る会
参加者様よりご感想をいただきましたので
ご紹介します。



■参加する前は、どのようなことで悩んでいましたか?
2024年のビジョンボードが作れていなかった

■お申込みの前にご不安や心配事はありましたか?
特にありませんでした。

■ご参加の決め手は何でしたか?
成松由佳さんにお会いしてみたかった。 ビジョンボードが1人では後回しにしがちなので、環境の力を借りようと思った。

■実際に参加されてみて、いかがでしたか?
ビジョンボードを作り、そこに向かうためにどうしたら良いかの説明や問いがあり、みなでシェアするのが良いなと思いました。更に落とし込みをして前に進めそうです!

■どのような方にこのワークショップをおすすめしたいですか?
2024年を有意義に過ごしたい方は、ぜひ参加してください!

■成松由佳の印象はいかがでしたでしょうか?
とても優しそうな方

(K様)


ご参加いただき、
また素敵なご感想をお寄せいただき
ありがとうございました。


ビジョンボードもそうですし、

自分のためにやったほうがいい
と聞いたことがあったり
頭ではわかっていることがあっても、

なかなか実行に移せない、
時間が取れない、
後回しになってしまう…

つい、こういうことって
ありますよね。


大事なことを
後回しにせずに
実行に移していくには

「環境の力」を借りること

やらざるを得ない環境に
自分の身を置くのが大事!


こういう会に申し込めば
予定を入れて、時間を確保できるし

その時間の間は、
他の人の目もある中で
集中して作業ができます。


(他の方からも、
 一人だとやらなかった、
 こんなに早くできなかった、
 というご感想をいただきました)


ビジョンボードの作成は
時間内に終わらなかったとのことでしたが、

環境を活かしていただいて
弾みがついたと思いますので

完成&2024年の実現を
これからも応援しています!




ワークショップ・お話会
毎月開催しています。

3月のお話会のテーマは

繊細でも前向きに!
3ステップで
強みを見つける方法


詳細は画像をクリック👆


「私と言えばこれだ」と
自信を持てる強みが欲しい!
自分を活かして
楽しく働きたい!

と心から願っていた私が
強みを見つけるまでの
3ステップをお伝えし、

最初のステップを
ワークで一緒に進めていきます。


こういう情報、
ネット記事などでもありますが

後でやってみよう…
と、放置していたり
しませんか?^^


このチャンスを活かしていただき
強みのタネと、前向きな気持ちを
持って帰っていただけたら
幸いです。


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?