「ハードルを下げて」やってみる

一昨日から料理動画の投稿をはじめました!

「動画で見たい」というご要望をいただきまして
私も興味はありつつ

なんだか難しそう…
自分には縁のない世界…

と思い込んでいました。

機材とか編集ソフトとか高そうだし…
顔出すなら自分も準備がいるし…
まずキッチン掃除しないと…

でも、
「料理動画の作り方」でネットで調べたら
手持ちのiPhoneで撮影できるし
編集も無料アプリでできることを知りました。

結局、初期投資は
ダイソーで買った三脚だけです。
(500円でしたが)

それに、YouTubeの料理動画を見ていたら
手元だけ映している方もいらっしゃるし

キッチンもフライパンだけ映せば
汚れているところはばれないし
(撮影とか関係なく
 掃除しろって話なんですけどね…)

「とりあえずお試しで」と思って撮ってみたら
案外よくできたかも?と思ったので
アップを始めました。

この「とりあえずお試しで」という気持ちで
取り組んだのが良かったのかもしれないと
後で振り返って思いました。

初めから顔を出してとか
きれいなキッチンでとか
難しいことは抜きにして

今できることで
「ハードルを下げて」やってみる。

料理とか、健康づくりに関しても
同じことが言えると考えています。

料理が苦手とか、時間がないとか
いろいろありますが

「できることをできる範囲で」
やってみることから始めようと
ご提案していきたいです。

気を良くして、第2弾も昨夜upしました。

「こんなの自炊って言っていいの?」
自分でも思いましたが

「いいんです!」
と言っていい世の中にして
自炊へのハードルを下げていきたいです。

管理栄養士でもこんなもんなんだって
(いい意味で!)思っていただけたら
嬉しいです。

お読みいただき、ありがとうございました。

☆メルマガ登録はこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?