見出し画像

「自分の味」に飽きてしまったら

こんにちは。
あなたのカラダとココロの味方
管理栄養士/ライフミッションサポーター®の
成松由佳です。

最近、近所のスーパーが建て替え・移転して
自宅マンションの玄関から徒歩30秒だったのが
3分の距離になってしまいました。
(それでも近いのですが!)

移転前の売り尽くしセールで
お安くなっていたので
今まで買わなかったものを
買ってみました。

それは…

シーズニングスパイスです。

「マスタードチキン」と
「ゆず胡椒」を買いました。

ポリ袋に入れた鶏肉にまぶして
炒めるだけ。

初めて使ったのですが、
これひとつで味が決まって便利!

しかも、
自分では普段しない味付けなので
新鮮でした。

自炊をしていると
どうしても好きな味付けや
使いがちな調味料が決まってしまい

「自分の味に飽きてしまった…」

なんてときもあるので、
シーズニングをうまく使えば
手軽に新しい味にチャレンジできるな、と
思いました。

便利なもの、頼れるものには
頼りましょう!

こういった調味料だけでなく、
冷凍食品、
お惣菜やコンビニご飯など

便利なものがたくさんあります。

使うことに罪悪感がある…
という方もいらっしゃるかもしれませんが

冷凍食品=ダメ
コンビニご飯=ダメ

というわけではありません。

確かに、自分で作るほうが
バランスは整えやすいですが

食事の準備に時間をかけられない…
他のことに時間を使いたい!!

ということもありますよね。

私もそういう日が多いです。。

そんなとき、
便利なものをうまく取り入れていけると
とても楽になります。

忙しいとき、
ちょっと違う味を楽しみたいときなど

活用してみてはいかがでしょうか?


▽コンビニご飯の選び方についてはこちら


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


メールマガジンのご案内

▼配信内容

・食に関するお役立ち情報
・自分らしく生きるためのマインドの整え方
・講座、セッションの先行案内

▼ご登録はこちらから

コーチングセッションのご案内

・やりたいことが分からない
・強みが分からない
・自信が持てない

そんなモヤモヤ解消しませんか?

▼詳細はこちら

自己紹介

▼食について

▼マインドについて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?