百の理屈より一の実践

こんばんわ。この投稿をしているときは夜だけど読む人は夜とは限らないので、挨拶を何とかしなきゃと思ったなりゆです。

実はnoteを書き始めてから今日で1週間が経ちます。

あれ、もうそんなに経ったんだっけ?という感覚です。

でも、毎日ブログとかyoutubeを投稿している人ってすごいな…とも感じてます。

というのも、すでに今日、「何書こうかなーーーーーー」と思う時間が10分ぐらいあったんです。(その時間を経て今に至ります笑)

これはやってみた人しかわからない感覚だと思います。

勉強をするときも、だいたい教科書を読んだら分かった気になりがちですが、

実際に問題を解いてみるとできない…なんて経験あったんじゃないでしょうか?

実際に使えるかテスト(=検証)してみて、アレ、できないじゃん…ってなった後が一番身についてる瞬間ですよね。

僕はいわゆる意識高い系で、割と感度高くビジネスで成功してる人の発信とか書籍を読んでいる人だったので、今までも毎日更新とかしろみたいな発信は見てきたんです。

でも、また僕、頭では理解していたんです。

毎日更新したら成長するだろうなーすごいなー、この人たちは僕とは違う何者かだから〜…etc

やらない言い訳を作りました。頭でしか分かってなかった。教科書を読んで分かったつもりになったやつをここでもやっていたんです。

以前西野さんがお話してました。笑

僕の言い訳は堂々の1位ですね…

西野さんのVoicyは本当に為になります😂

このnoteには、

西野さんのVoicyからのインプットはなるべく持ってきたくないなーなんて思っていたんですが、(他のnote更新者との差別化)(やらないことを決めて個性を出したかった)

素晴らしい情報をシェアしてくださる西野さんの発信内容からも、

特に響いたものは記録していきたいと思います。

というか、西野さんの発信は、

このnoteの軌道修正とか、

今まで信じていたこととか、価値観の破壊が起こりやすいぐらいに

先をいってます笑

とにかく、今回も出来事からも、

一の実践の価値、実践から得る学びの深さを感じれたのが

一番の学びです!(繰り返しになってわかりにくい😅)

とりあえず6月いっぱい、できればこの先も毎日!

更新したいと思いますのでよろしくお願いします!

今日はここまで!ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?