応援される人

こんにちは。今日は少し早めの投稿。晩御飯何食べるか悩み始めたなりゆです。

今日ははっきりと答えが出ていない回です。

株式会社NISHINOのインターン生べぇくんのオンライン勉強会が昨日あったのですが、

今日の午前中、アーカイブを視聴しました。

今までやらない理由ばかり探していたべぇくんは、西野さんに出会ってから魔法の言葉を使うようになりました。

それは「はい、やります」。

魔法の言葉「はい、やります」は、シンプルで誰でも真似できそうだし、とってもキャッチーな印象。

でも、実際にこれを言うのって簡単じゃないですよね。

え、でも…って言いたくなるし、べぇくんも言っていましたが、

人に頼るのが上手じゃない人にとってはこれはとても難しい。

僕も中高とスポーツをやってきて、トップ選手と自分との違いはなんだろう?って考えたりしたことがあって、

僕もべぇくんが言っていたのと同じように、”応援される人”になることが重要だと思っていました。

ですが、当時はそれをしっかり考えきれず、そのまま引退してしまいました。

今まさに、社会に出て生きていくにあたって、

”応援される人”になることが必要であることが重要と言うことを意識し始めています。

そんな僕にとって、昨日のべぇくんの勉強会はとてもリアルで、参考になる、ぜひ自分に転用すべきことだと思いました。

べぇくんの考える応援される人は

❶全力で相談する

❷全力で協力する

❸全力で楽しむ

です。今の自分に当てはめて、

この3つの何が足りていないのか、どうしたら達成できるのか、

セトちゃんの言葉も借りると「上手にあやかる」為に自分ができることは何か。

じっくりと考えてみたいと思います。

今日はここまで!ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?