見出し画像

未来へ警鐘

割引あり


2024年が開幕し、約1ヶ月が過ぎた。
元旦から地震、事故が続き、芸能、政界でほメディアの力が振り回され、心中落ち着かない1月となった。
今、起きている現象と自分のこれからの人生、ライフデザインをいかに描き、資格やスキルを身につけ、いかに後悔しないより良き人生を歩めるのか・・・?

昨年まで複業やボランティアカツとなど自分が興味がある好きなまたは得意な分野にトライしてきたが、まだまだプランと継続性が未熟は、飽き性な 私の性😅

昨年に父が他界し、父から学んだ「物を大切にする心」「忍耐」「思いやり」を思い出す。

年明けからの地震や事故から「生命の大切さ」と「不断の祈り」を学ばせてもらう機会となり、強いメッセージを感じる。
北陸地方へできることに支援したい。

育成、育成、自分の居場所探し

昨年から2名の中途採用者が入り、今年も名入社し、人員の補てんが進む。
頭数は増えたが、戦力として育成に時間とエネルギーを要するが、会社組織は結果報告の数字を急ぐ。
50歳を超え自分達の「居橋」を探し、作っでいる。
これまでは会社方針に極力リンクさせていたが体力面ならず、メンタルモチベーションが低下している。
2月からリセットし、健康第一、無事故第一の原点を忘れす、生きた証を残したい。



追記

大寒を過ぎ冬の寒さがピークのようだか昨年よりほ暖かく、寒さに弱い私にはありがたい。
水不足も気がかりだが・・・

↓最近の佐藤優さんに大注目してます。



ここから先は

137字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?