見出し画像

G家の食卓(共働きの工夫):インタビュー記事

今回は共働きをしているG家の食卓に関してインタビューを行いました。

G藤さんは私の前の上司であり、会社でも活躍している忙しい先輩です。ちなみに共働きということです。そんな先輩に今回は共働きのスケジュールを聞いてみることにしました。

■G藤さんいつも忙しそう何ですが、G藤さんの1日のスケジュールってどんな感じなんですか?

めちゃくちゃ忙しいよ。。。。うちは共働きで、1才の子供育ててるからハンパないよ。ただ子供がめちゃ可愛い。。。


これが共働きの現状だ!

見にくいですが、笑えないくらい両方忙しいです。

特に「6時半〜8時25分」のG藤さんと「16時15分〜21時すぎ」のG藤さんの奥さんの動きが想像を絶します。共働きで、子供を養うということはそういうことなのかと絶句しました。

また保育園も18時15分をすぎると追加料金が発生するため、時間は厳守だそうです。まだ職場が近いから助かっているという話ではありましたが、そうでなかった場合が想像できないです。

土日はお互いリフレッシュの時間を作っているということなので、互いの思いやりがあっての成立の仕方なのだと、とても勉強になりました。

ただ忙しい以上に「子供は可愛いし、それが活力になって頑張って働こうって思える」そのように話をしていました。なんていい父。。。

互いの支え合っての家族なんだなと、まだ子供を養ったことがない私ですが、とても関心する話でした。

G藤さんありがとうございました。

今回はある家庭のスケジュールなので、もっと忙しいよとか色々話はあると思います。

そのような方がいらっしゃればぜひお話伺いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?