見出し画像

[不倫を終えて]不倫ダメぜったい

はい、わたくしベビメタファンで、超絶ギターをまねしようとがんばったことございます。
酔った勢いとはいえ、投稿できたことでふんぎりがつきました。

不倫がだめな理由

あなたは新婦〇〇さんを妻とし、病める時も健やかなる時も、悲しみの時も喜びの時も、貧しい時も富める時も、これを愛し、これを助け、これを慰め、これを敬い、その命のある限り心を尽くすことを誓いますか?

「はい」といって結婚したのですから、敬い、心を尽くすことに相反することはしちゃだめです。

不倫の代償

100%以上の責務が課されます。名のある人たちはぼこぼこに叩かれ、軽蔑され、名のなきわたしのような者でもこれを理由に全てを失いマイナスからの再起を要求されるでしょう。

三段活用 遊び、浮気、不倫

各々の言葉の定義が明確ではないのでわたしの今回のケースがどれに当てはまるかは判断できません。
お相手に追い込まれ、不倫と定義しました。このあたりは追々。

ばれる、ばれない問題

これは男目線では明白でばれてます。なにかしら生活に変化はあるわけで、変化に気づかない、気づこうとしない、スルーする配偶者(=すでに破綻済)でないかぎり、ばれます。
ことさら、男は舞い上がりがちなのでばれてくれと言っているようなものです。

女性をいわばナメてる不倫ダメぜったい。

、、、で、、、 わたしは?

妻にはスルーされました。理由は追々。妻が生活する(=経済的要因)うえでは必要で、女として生きる(=女の「性」=性生活)うえでは不要と判断されたのでしょう。

女性が不倫すると?

同じくダメです。ぜったいダメです。でも、、、


ここから先は

20字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?