見出し画像

なんかよくわからないやつ

ご無沙汰してます〜おもちです!

ここ数日は大学に入学するための課題に追われていたり、祖父母の家(前行っていない方)に今更帰省したり、課題に追われていたり…と騒がしく過ごしていました。


今回は4つの項目でお送りします!





其の一


上記のツイートを見ていた妹との会話

妹「うわすごっ」
お「ゲーム上手いおじいちゃんすごいよね〜」
妹「は?」
お「え?違った?」
妹「いや合ってるけどなんで」
お「合ってんのwww」
妹「なんで合ってんのwwwwwww」
お「お腹痛いwwwwww」

はい。
偶々自分も同じツイートを見かけていて、ほぇ〜と思ったから回答が合ってたっていう。ほんとにそれだけです。
その後15分くらいは二人で爆笑してました。





其の二


母と散歩してるときに「価格と身長の数値が一緒だったら値引きしてくれるーっていうお店あったらいいよね。地域の商店街やガソリンスタンドとかさー」って話してて、例えばエビフライなら3尾で164円で販売しよっかな〜と思っていたら、母から「サイズによるけど一尾300円くらいするよ」と言われてめちゃめちゃ衝撃的でした。
そしてただの世間知らずだったことが露見しました。母に164円の下り言わなくて良かった...。





其の三

ここ最近(2日間)、冬の寒さと風を感じるために散歩をしているのですが、2月になってやはり底冷えする寒さが目立ってきたような気がします...。
寒いのは苦手な二人なので、親子して耳と手を真っ赤にしながらウォーキングしているのを見かけたら多分自分達ですね。寒い!!!!
特に昨日(1日)なんかは向かい風がめっちゃ強くて、家を出て30分くらいしか経っていないのに「帰る...?」みたいな雰囲気が出てました(結局小一時間は歩いて帰宅しました。)

1日の歩数


2日の歩数

「一日一万歩!」とテレビでは謳っていましたがまぁそんなことは無理なわけで。

でも健康のため(体重を落とすため)にとりあえず少しずつでも歩数を稼いで(?)いけたら、と思っております。季節の花鳥風も分かっていいですしね!





其の四


JKケーキ

友人と三人でJKケーキ作りました!!!!!
高校卒業するまでにはなんとしてでも作りたかったので、念願の...!!!!と感極まっております…

今度はデカポつくろーね!!!!!


モロゾフのプリン

その日、帰宅すると弟がプリン買ってきてくれてました。いつもあざす!!!!!

話を聞いたところ、妹もプリン買おうとしたけど並んでる人数が多くてやめたらしいです。
自分もプリン良いなって思ってたけど買わなくてよかった〜!なんでこういうときだけ三人の思考が被るんでしょうね。吃驚です。


自分が作ったプリンとは比べ物にならない美味しさでした...…。


さて、自分はプリンの生地のレポート(?)を書かないといけないので今回はここで。

そろそろ重い腰を上げて書かなきゃなぁ…と思っております。公開はいつになるやら......。
さようなら。