見出し画像

ボードゲームルールサマリー オーマイグーッズ!

商品を生産して、お金に変換。建物を建てたり助手を雇って勝利点をゲット!ただし、使える素材が毎ラウンドランダム…!?
……という、ドキドキわくわくのハンドマネジメントゲーム、
「オーマイグーッズ!」のサマリーです。
小箱の中でも密度が濃いことに定評があります。


このゲーム、カード一枚の情報量がちょっと多め。
どの処理もカードに全部書いてあるので、慣れればそうでもないんですけど、慣れるまでちと大変、という。
やっぱり説明書を見返すことが多いので、サマリーを作っちゃいました。


あくまで説明用・確認用なので、ルールのすべてが載っているわけではありません。悪しからず。

印刷のためにPDFデータが必要な方は下記からDLしてください。

また、このゲーム、建物ごとに消費素材が連鎖する「チェーン」というものがあるんですが、どの商品がどの建物に連らしているのかという早見表がないんですよね。なので、こちらも作りました。
この辺はほかの皆さんも思っていたようで、ネットに早見表を上げている方が結構いましたので、いろいろ参考にさせていただきました。

あくまで個人での利用をお願い致します。
二次配布や販売などは行わないようお願いいたします。

もし間違いなどがありましたら修正しますので、ご報告いただけるとありがたいです。
気軽にコメントよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?