見出し画像

浮気のフラッシュバックを乗り越えるには?【私が実践した方法です】

こんにちは、ナリナリです。
私は嫁に2度も浮気をされてしまい、本当に自分も周りも信じれない状態でした。

しかし何とか今も生きていて、家族(嫁と子供)と楽しく過ごしています。

私の詳しい(ややこしい)過去はコチラに書いていますので
興味があれば読んでください。

それで私は今も嫁と子供と仲良く暮らしているのですが
あなたはフラッシュバックはどの位で消えたのか?
っと疑問を持っているかと思います。

先に結論を言いますと

「消えてません」

今でもしっかり当時を思い出しますよ。

過去は消すことが出来ないんです。

あ、ご存知ですよね。。。

すみません。

でも浮気された後1年、いや2年か3年位は本当に記憶を消し去りたくて
辛くて、苦しい日々が続いていました。
色々な人に相談しました。

友達、仲間、職場の後輩、女友達、学生時代の彼女、。。。。

相談しましたがやはり

フラッシュバック→悲しい、辛い、気が狂いそう。

以上の繰り返しでどうにもならない状態でした。

再構築したものの「離婚」を常に考えていました。

許したい、でも許せない、相手の男を〇〇したい。

色々な感情が毎日毎日、永遠に続いていました。

嫁を怒鳴りつけてしまったこともあります。

彼女は罪悪感で何も言いません。

この状況で唯一救いだったのは

「嫁が本気で私と再構築したいと思っていた」

ということです。

もちろん当時はそんな事考えることは出来ません。

ただただ、憎悪との戦いです。

今思えば嫁が再構築を望んでいなかったら

私は今頃、一人ぼっちだったと思います

これを書いている私の今の気持ちをお伝えします。

今は再構築出来て幸せです。

しかし、もしも再構築出来ていなかったとしても
きっと私は幸せになっていたと思います。

そんな自信があるんです。

それは父に言われたある一言がキッカケとなり
相手に(相手の気持ちに)依存しないで生きることが出来るようになったからなんです。
「嫁に依存しない」
これが出来るようになる事でそんな自信が湧き上がって来るようになりました。


こんな気持ちになれたからこそ今は

フラッシュバックには ほぼほぼ無反応でいられます。

私が苦しんで苦しんで手に入れた思考法です。

これを読んで少しでも相手に依存しない、フラッシュバックが怖くない状態に早くなって欲しいと思っています。

それではお話します。

ーーーーーーーーーーー

ここから先は

1,975字

¥ 680

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?