見出し画像

テニス レッスン1ヶ月経過したよ

週一1時間半、なかなか上手くなってきた。

まず、自宅ワーカーとしては家を出る理由になってよい。
次に、体を動かせて気持ちがよい。
さらに、もやっとしたやらなきゃに諦めがついてよい。
あとは、有閑マダムたちの実状が伺えてよい。
ついでに、近くのスーパーで買い出しができてよい。
よいことづくめ、盛り合わせ。

思ってたこと(運動して気持ちが良い)以上に、人と話すのって楽しいのねと思った。
合いそうにない人とはしゃべらず、面白そうな人とおはなし。最高。
地域の下民ですけど、楽しくやってます。

〈ポイント〉
・サービスのトス、膝を曲げずにトスあげる(球ブレしない)
・手首を使わない
・移動して打ったら必ず元の位置に戻る
・とにかく早くセット!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?