見出し画像

祝 FC東京優勝

こんばんは、てんぺいです。昨日は新しくなった新国立競技場でともにnoteを書いているけーいちと共通の友達とルヴァンカップというJリーグのなかで争われるカップ戦の決勝戦を3人で見に行きました。

本当は11月7日に行われる予定だったのですが対戦相手の柏レイソルというチームが監督をはじめスタッフに新型コロナウイルスの感染が確認された為延期になり昨日無事に開催されました。

なんといっても新国立競技場は本当にきれいでした。しっかりと手荷物検査もあり検温ももちろんあり、空港みたいだねと3人で話ながらスタジアムの席へと移動しました。

新国立はコンパクトかつ広さのある所で通路がないというのが一つ欠点かなと感じました、席を移動するたびに座っている人のところを通らないといけないために少し不自由に感じました。

けれどもそれを上回るくらいにフォルムであったり、お手洗いなど至る所に工夫があって素敵なスタジアムだなと実感しました、

チケットは9800円の席で3階席のメイン側の少し柏レイソル側の席でした。実は僕とけーいちはFC東京サポーターでもう一人の友達は柏サポーターだったので少し複雑でした笑(9800円もサッカーの試合に出すとは上京当時の僕は考えてもいなかったでしょう)

座席自体も両チームのサポーターが混在している席だったので僕たちが得点すれば半数の人が立って喜び、逆に僕たちが失点すれば半数が喜ぶというなかなか体験できないような経験をしました笑

試合はというと1-1で前半を折り返し後半にブラジル人のアダイウトン選手が決勝ゴールを決めて2-1で勝ち優勝しました。

本当に昨日はいい試合でした。応援している選手たちがシャーレを掲げて喜んでいる姿を見て泣きそうになりました。(選手が入場してくるときに僕は泣きそうになりました。)

2020年シーズンは思うように成績が上がらずまた、故意に相手を倒してしまったりとフェアプレーに欠ける行動があってチームとして叩かれたり本当にしんどい時期もありました、また連戦が続きキャプテンもけがで欠くなか、僕たちよりも若い選手が台頭し頑張ってくれたからこそ今の東京というチームがあるのだと思います。

本当に今世の中は苦しい状況ですがFC東京というチームにたくさんの勇気と感動を僕はもらいました。昨日でシーズンの最後の試合が終わりしばらくJリーグが見ることができない生活になるのが本当に悲しいです、

これほどサッカーに熱中するとは思いませんでした。心からの感謝とともにこのオフ期間選手はゆっくり休んでほしいです(誰やねん)

以上です、本当に優勝できて良かったです、、、

20210105てんぺい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?