新しい髪型に挑戦してみた!

こんばんは。こうすけです。


一昨日美容院に行ってきたので、今日は私の髪の毛事情について書いていこうと思います。


髪型の注文のルール

これはいたってシンプルです。

お任せで!

以上です。笑

私は、美容師はプロなので、その人の頭の形や髪質によって最適な髪型にしてくれると思っています。

毎日何人もの髪を切っているのですから、それぞれの人に合う髪型は美容師が一番わかっているはずです。

なので、注文は毎回お任せです。


美容師のこだわり

とは言っても、信用していない美容師にお任せを頼むのは恐いです。

なので、美容師にはこだわりがありますし、今の美容師はかなり信頼しています。

今の美容師には、大学生になりたての頃に出会いました。

大学生まではずっと同じ床屋に行っていたのですが、大学生になったタイミングで、地元にあった全国チェーンの美容院に行き始めました。

始めは誰がいいのかわからなかったので、指名はせずに、いろんな人を試していました。

もちろんお任せで頼んでいましたが、これという人にしばらく出会えず、、

そして、ある日、今の美容師が担当になり、私は感動しました。

私のことをしっかりと考えて髪を切ってくれたことに加え、話もすごく上手でした。

完璧でした。

それから毎回指名するようになり、2年ほど前に独立して現在は1人で美容院を経営していますが、ずっとその人の美容院に通っています。


今回のニューヘアスタイル

一昨日美容院に行ったときも、もちろんお任せです。

しかし、昨日は新しい髪型を提案されました。

それが、センター分けです!

センター分けはお洒落な人がするイメージがあったので、正直やる前は恐かったです。

しかし、これが意外と悪くなかった!笑

恐らく賛否両論ある髪型ですが、彼女も良い反応だったので、とりあえず良かったです。

みなさんはセンター分けの男性をどう思いますか?


しばらくはこの髪型を楽しみたいです。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。


こうすけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?