見出し画像

浸る秋にした!

こんばんは。こうすけです。


昨日からお彼岸に入ったそうです。

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉を祖父母から聞いて育ちましたが、確かに暑かった夏からもう秋のような空気になりましたね。


○○の秋というものが存在しますが、みなさんは今年の秋をどんな秋にしますか?

私は考えました。

ずばり、「浸る秋」です!


先週から秋学期が始まり、いよいよ私たちの大学生活も残り半年になりました。

ここで大きな話題になってくるのが、"卒論"と"卒業旅行"です。

卒論は既に書き始めていますが、12月の締め切りに向けてこれから本番が始まります。

それと同時に、最後の思い出を作る集大成として卒業旅行が忙しくなるシーズンです。

春学期は友達とほとんど会えませんでしたが、最近は少しずつ遊びや旅行の話題が出てきて嬉しいです。


卒論に浸るように集中して書き進める。

大学生活の思い出に浸りながら、友達と楽しい時間を過ごしたい。

これらの理由から、「浸る秋」にしました。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

良い秋を! Have a nice autumn!


こうすけ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?