noteはじめます
株式会社ベター・プレイスにJOINして、2年半経ちました。
自分の家族もお世話になった、エッセンシャルワーカーの方々の資産形成や収入UPのサポートしたくて、引いては日本社会に最大限貢献したくて、この道を選択しました。
『福祉はぐくみ企業年金基金』の拡大に全身全霊を掛けて、粉骨砕身で取り組んでいます。
…が、
当然、ビジネスは甘くなく、日々試行錯誤を重ねてます。
『どうしてこの想いが伝わらない…』
と、初恋にトチ狂う中学2年生のように日々悶えてます。。。
■導入法人様には
・経費の削減
・福利厚生制度の充実 + 社員のエンゲージメント向上
■加入者様には、
・完全元本保証
・銀行預金の10倍以上の効果
・給与そのままで手取額増額の効果
お客様に商談で提案/紹介すると
『スゴクイイ制度だね~。』
『加入しない理由なくね?』
『スゴイ仕組みを考えたもんだね~』
等々、非常にポジティブな意見を頂きます。
が…!?
『でも聞いた事ないなぁ』
『こんなにイイ制度なのになんでみんな入ってないの?』
『イイ制度だけど、はぐくみ基金って聞いたことないなぁ…(怪しいなぁ:※勝手に聞こえる心の声)。』
とネガティブ意見も頂きます。
『どうしてもっと知ってもらえないんだ。』
広報チームに、
・『もっとSNS戦略を強化しろ!!』
・『知名度を上げるんだ~!!』
と叫び、狂乱し、問い詰めても、大した予算も無く無理難題感半端ない。
そもそもベンチャー企業なら、経営者が広告塔になるべきだ!
と至極当然の結論に行きつき、情報発信を始める事としました。
メインビジネスである『はぐくみ基金』の加入者も3万人突破し、導入法人様も600社を超えて来ました。
・企業理念
【ビジネスを通じて子育て世代と、その子供たちが、
希望を持てる社会をつくる。】
・ビジョン
【やさしい人がやさしいままでいられる世界へ】
を実現する為に今後、経営と共に情報発信もしていきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?