見出し画像

noteはじめます

古市成樹【Nariki Furuichi】

株式会社ベター・プレイスにJOINして、2年半経ちました。

自分の家族もお世話になった、エッセンシャルワーカーの方々の資産形成や収入UPのサポートしたくて、引いては日本社会に最大限貢献したくて、この道を選択しました。

『福祉はぐくみ企業年金基金』の拡大に全身全霊を掛けて、粉骨砕身で取り組んでいます。

…が、

当然、ビジネスは甘くなく、日々試行錯誤を重ねてます。

『どうしてこの想いが伝わらない…』

と、初恋にトチ狂う中学2年生のように日々悶えてます。。。

■導入法人様には
・経費の削減
・福利厚生制度の充実 + 社員のエンゲージメント向上

■加入者様には、
・完全元本保証
・銀行預金の10倍以上の効果
・給与そのままで手取額増額の効果

お客様に商談で提案/紹介すると

『スゴクイイ制度だね~。』

『加入しない理由なくね?』

『スゴイ仕組みを考えたもんだね~』

等々、非常にポジティブな意見を頂きます。



が…!?

『でも聞いた事ないなぁ』

『こんなにイイ制度なのになんでみんな入ってないの?』

『イイ制度だけど、はぐくみ基金って聞いたことないなぁ…(怪しいなぁ:※勝手に聞こえる心の声)。』

とネガティブ意見も頂きます。

『どうしてもっと知ってもらえないんだ。』

広報チームに、

・『もっとSNS戦略を強化しろ!!』

・『知名度を上げるんだ~!!』

と叫び、狂乱し、問い詰めても、大した予算も無く無理難題感半端ない。

そもそもベンチャー企業なら、経営者が広告塔になるべきだ!
と至極当然の結論に行きつき、情報発信を始める事としました。

メインビジネスである『はぐくみ基金』の加入者も3万人突破し、導入法人様も600社を超えて来ました。

・企業理念
【ビジネスを通じて子育て世代と、その子供たちが、
希望を持てる社会をつくる。】

・ビジョン
【やさしい人がやさしいままでいられる世界へ】

を実現する為に今後、経営と共に情報発信もしていきます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
古市成樹【Nariki Furuichi】
株式会社ベター・プレイス 代表取締役COO 東京で働き、福井県で子育てをする2拠点ワーカー。 2児の父親で、仕事も家庭も充実させて、【アドレナリン】と【セロトニン】を10倍にして暮らす事が目標! 『ベター・プレイス』の真の発展と、『はぐくみ基金』の普及に全力で取り組んでます!