見出し画像

新聞のクイズの答えが素敵だった

「ナマケモノはどうしてあまり動かないのかな?」

と、新聞のクイズがありました。
すると、5歳の息子が、

「友達を待っているから。」

と答えました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼もう、正解でいいんじゃないか。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎日、新聞に出てくる問題を楽しみにしている息子。

(こんな感じで、問題が書いてあります)

ナマケモノがあまり動かない理由、

それは、友だちを待っているからだ、と言い放つ5歳の息子。

なんだか、ほんわかした朝になりました。

サポートしていただいたお金が本一冊分になりましたら、出版させていただいたパパ育休の本一冊を、図書館に寄贈させていただきます!(その際には、noteにてご報告させていただきます!)