見出し画像

断乳、いたい、ばんそうこうはる?


「断乳でおっぱいが痛いんだよね。。」
とつぶやいた妻に対し、3歳の息子が、
「痛いなら、ばんそうこう、貼ろうか?」

とつぶやいたそうです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼言葉が素敵
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ステキな言葉だなぁーと思っても、メモをしていないと、忘れてしまいます。

なので僕は、とりあえずメモ。

そんなメモを見返してみると、


3歳の息子は、
「ライオンの手でぽりぽりしてー」

と言っていました。

(どうやら、背中をかいて欲しいらしく、爪を立ててかいてほしかったようです)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼子どもの素敵な言葉
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  

その瞬間は、家族で笑ってしまった言葉でも、メモしていないとすぐに忘れてしまいます。
(少なくとも僕の場合)

メモなら数秒でできるので、出来る限り、やってみようかなぁと、思っております。

このnoteが続く限り。。

サポートしていただいたお金が本一冊分になりましたら、出版させていただいたパパ育休の本一冊を、図書館に寄贈させていただきます!(その際には、noteにてご報告させていただきます!)