見出し画像

『不妊予防・妊活』 体験談

●不妊予防

画像1


35歳からは妊娠しにくくなると言われているので、すごく焦っています。
予定はないけど子どもを産みたいということをお話ししたところ、サロンの○○先生に教えてもらいました。
何をしていいかわからないけど、これをやっておけばいいというものがあると安心します。


生理痛があり、20代からピルを飲んでいます。
今妊娠したいわけではないのですが、将来的には子どもが欲しく、ピルをやめてすぐにちゃんと生理が来るかも心配ですが、生理痛が怖いのと、生理のサイクルが整うことが便利でピルを続けています。
このパウダーはピルとも併用できるので、将来の妊娠を考えたアンチエイジングとして飲んでいます。
今できることとして続けていますが、パウダーを始めてからお肌の調子も良くなってラッキーです。


最近は有名人も40歳超えて産んでる人が沢山いるし、自分も大丈夫だろうと思ってはいるけど、実は内緒で不妊治療をしている人も沢山いると聞いて不安になっています。
今付き合っている男性はいないのですが、今からできることをしていきたいと思っています。


30代、シングル、結婚も出産も未定で、
一時は卵子凍結も検討していましたが、
身体への影響や費用対効果を考えて悩んでいた時に、若返りパウダーのことを知りました。
今までこのような方法を知らなかったので、
選択肢の一つとして検討してみます。


●妊活

画像2


自宅でタイミング法で妊活中です。
40歳を超えた頃から生理の量が減ってきて、日数も短くなり、「このままでは妊娠するより先に閉経かも!?」と焦ったりもしました。
心配で病院(婦人科)に行っても、年齢的なものと言われるだけで何もしてもらえず、仕方ないのかと思い、漠然とした不安を抱えていました。
40代半ばで出産した友人に、若返りケアのことを教えてもらいました。
今飲み始めて約半年です。
先月の生理が20代後半のような感じでびっくりしました!
生理の量がものすごく多かったのと、血液が鮮やかで、生理の日数も6日間(いつもは3日間)に延びて、だらだら続かずにピタッと5日で終わりました。
若い頃に戻ったみたいで嬉しかったし、自信がもてました。


体外授精をしていますが、以前から内膜が薄くて移植ができないことが度々ありました。
このパウダーを始めて3か月くらいから「内膜も大丈夫そうだね」と言われるようになり、内膜が薄いと言われなくなりました。
まだ妊娠はできていませんが続けようと思います。


42歳で結婚し、すぐにでも子どもが欲しかったので病院に行くと、年齢から体外授精を勧められました。
はじめは採卵できていましたが、ここ1年卵胞の育ちが遅かったり、育っても採卵できないことも多く、卵子の保存もできなくなっていました。
それがパウダーを開始して3か月目で5個採卵!
そのうち2個が胚盤胞になってびっくり。
すごく嬉しかったです。


45歳を過ぎてオリモノが減ったり、膣の潤いも減ってきていました。
飲み始めてから、こんなにオリモノ出てたかな、と思うくらい増えていて、20代の頃みたいです。
排卵日の頃には、伸びるオリモノがでるようにもなり、タイミングが取りやすくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?