見出し画像

12.29杉浦貴20周年大会PPV

2020年プロレス大賞が発表されると今年も終わりかと気を抜きがちですが、我々にはまだ実は年間最大の勝負大会となる12.29杉浦軍興行が待ち受けています。これはABEMAプロレス初のPPV大会となります。       

このPPV件数によっては2度とプロレスPPVができなくなるかもしれないですし、数字がとれたら次回からはもっと予算をかけたスケールで開催できるかもしれません。

ビジネス規模拡大のチャンスであり失敗したら次はない    "Dead or alive"   な挑戦となります。

我々の仕事はレスラーの最大限の魅力をお客様に伝えてお金を頂く事です。嫌な言い方をすればレスラーが商品であり売れる商品を作り買ってもらうビジネス、ただ商品が生きている感情があるという部分がエンターテインメントと言われるジャンルの素晴らしくもあり難しい所でもあります。

我々の業界のビジネスが成功するかどうかはレスラーとフロントの信頼関係が成立しているかどうかに非常に大きな比重があります。

ABEMA格闘技PPVの人気シリーズ 「K1-DX」は、選手とスタッフの信頼関係と企画のわかりやすさが大成功の秘訣だと勝手に思っています。

信頼関係があれば色々な企画が出せる、うまくいく、お互いの達成感につながるとキャッチボールがうまくスケールしていきます。信頼関係があるから無茶ぶりできる、信頼関係があるから無茶ぶりに応えてくれる、その部分につきると思います。あとはフロントの無茶ぶりセンス、レスラーの打ち返すセンスはお互いのスキルとなりますが、そこにはやはりお客様の声という同じベクトルが必要となります。

杉浦軍の皆様にはいきなりめちゃくちゃな無茶ぶりをしてしまいましたが、杉浦軍興行本編ならびに杉浦軍大忘年会で2020年のノアを気持ちよく締めて2021年1月4日を清々しく迎えたく思います。           皆様下記リンクから杉浦貴20周年PPV購入できますので是非事前購入をお願い致します。

杉浦選手20周年とプロレス大賞ベストタッグ杉浦・桜庭組受賞記念祝勝会も兼ねて当日はPPVコメント欄で盛り上がりましょう!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?