見出し画像

TOEIC

あさりです。

TOEICのテストをオンラインで受けられるようになったと知ってテンションあがっています。


以下のように英語勉強していた時期があったのですが、TOEIC試験の抽選に漏れてから、やる気をなくし勉強していませんでした。



ですがテスト受けられるなら話は別。勉強再開しようと思います。


問題はいつ勉強するかですね。

勉強していた頃と違うのは、仕事の大半がテレワークになったこと(家だと集中できないので通勤時と会社の昼休みに勉強していた)と

将棋の勉強をしているの2点ですね。

英語の勉強をするスキマがないです。

もちろん作るしかないので工夫していくわけですが、家にいる限り勉強しない気もするし、悩みそうです。

「テレワーク 勉強 やり方」で調べるところからスタートですかね。


本日は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?