2021.9.22

 初投稿は日記にした。最近、「7つの習慣」という名著を知り、日記はやはり書いた方が良いだなと感じた。なので日記を始めることにした。そして同時にこれを僕のnoteの始まりにしたい。タイトルは日付だけで良いかな。この日付はもう2度とやってこない。今日を表すには最も適している気がした。


食べた
朝 ご飯、焼きウィンナー
昼 ペペロンチーノ(全粒粉)
夜 ほうれん草とベーコンのパスタ(全粒粉)、サラダ(ブルーベリーヨーグルトでシーザードレッシングを作っ)


 初の全粒粉パスタ。茹でたての風味はお蕎麦でびっくりした。麺つゆで食べても美味しそう。夕飯はどちらも絶品。特にブルーベリーヨーグルトで作ったシーザーサラダはかなり美味かった。リピ確定。


 今日は午前中だらだらと2度寝。とにかく眠かった。結局9時にベッドから降りる。とりあえず掃除から手をつけるがあっという間に正午。
 午後から晴れてきて、外に出かけたくなる。そういえば薬が切れるのを思い出し、急遽病院に行くことにした。晴れてる中自転車に乗ったら気持ちいいだろうなと思って、ドコモサイクルで行こうかなと思案。ただ、調べてみたらサービス圏は東京のみだったから神奈川に行くには使えない。あとハローサイクリングよりちょい高い。結局電車で行くことにした。
 病院では全く正常であると言われた。いつも通り何ともないけど、問題ないですと言われればやっぱり安心する。
 診察を受けてて、院長はちゃんと目を見て話を聞いてくれることに気づいた。たしかに安心感がある。やはり人気ものは人の話をちゃんと聞く。当医院の人気が高いことに頷いてはいたが、その理由をちゃんと言語化できるようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?